こんにちは!
新築工事や増改築、住宅の一部リフォームまで、さまざまなお住まいの施工にご対応している三重県いなべ市のツヅミハウジングです。

今回はお客様が抱きがちなリフォーム会社への代表的なご不安を取り上げたいと思います。

依頼や相談をご検討中のお客様に「実際の依頼で他のお客様はどういったところに不安を感じ相談されたのか」を知っていただくことで、今後の参考にしていただければ幸いです。

どのくらい提案してくれるのかわからない

「お客様目線に」「お客様のお立場になって」ということはもちろん大切ですが、やはりプロからの提案がなくご自身の要望をひたすら肯定されるだけでは、少し不安になってしまいますよね・・・

「この業者は、本当にこちらのイメージを理解してくれているのだろうか」
「全くイメージと違う結果になったらどうしよう」
「そもそも、この要望がどの程度可能か、他の方法がないか、プロ目線の意見が聞きたいのに」
というご心配をおかけすることになってしまいます。

弊社では、幅広くあらゆる施工にご対応してきたノウハウを活かし、お客様からのご要望に対して豊富な施工のご提案をさせていただきます。

施工中のようすが雑に見える

実際に業者側が丁寧に施工していたとしても、その施工について事前に十分な説明がないと、いざ施工を開始してもお客様としては不安ですよね・・・

「このやり方、ちょっと乱暴じゃないかしら」
「この施工って何を目的にやっているのかな」
という疑問の中、進行していく業者の施工を見守ることになってしまいます。

弊社ではご相談の段階から施工内容についてわかりやすいご説明を徹底し、お客様からの疑問にも親身にお答えいたします。

連絡への反応が遅くて頼みづらい

施工をご検討される中で、追加でいろいろなご要望やご相談が生まれるのは当然です。
そうしたお客様のご連絡に対して、業者側のご返信が遅いと「施工途中や終わった後のアフターフォローは大丈夫だろうか」と不安がつきまとってしまいます。

弊社では施工前から施工途中、そして完工後まで、お客様へのなるべく早めのご返信やご対応を欠かしません。

もちろん、ここで取り上げたご不安以外の疑問にも丁寧に対応させていただきます。
リフォームや新築工事などをご検討中の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市で注文住宅価格・お風呂リフォーム費用は(有)鼓製材

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615 ※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー