近年リノベーションをする人が増えているのをご存じですか?
その理由を時代背景とともにご紹介します。

人気の理由はこんなにあります!

内装リフォームのプロの特徴

◎社会情勢が変化しているから
◎中古物件への抵抗感が薄れているから
◎オリジナルの家づくりが主流になっているから
◎個性が重視される時代だから
◎環境保護への関心が高まっているから
◎中古物件を購入しやすい制度やサービスが充実してきているから

などのように、実はその理由は枚挙にいとまがありません。
しかし、全て「ライフスタイルや社会の変化」がきっかけになっています。

例えば、一昔前は新築住宅をもつことがステータスとされていましたが、生活様式が多様化している今は、各々の暮らしやすさに合わせて設計できるリノベーションが人気を集めています。
また、出生率が低下し人口減少が著しい日本では空き家問題が深刻になってきているため、政府や企業は中古不動産を購入しやすい施策を続々と打ち出しています。
さらに、『SDGs』のように、世界中ではエコへの関心が高まってさまざまな取り組みが行なわれ、その一環として既存の物件をリノベーションして再活用するという流れが生まれました。

このように私たちの暮らしに起きている変化が、そのままリノベーションのニーズに繋がっているのです。

リフォーム業者をお探しですか?

もし読者さまの中に「新築ではなく、リノベーションにしよう」とお考えの方がいらっしゃいましたら、いなべ市や桑名市で活動する工務店『ツヅミハウジング』にぜひご相談ください!
経験も知識も豊富なスタッフが、最適なプランをご提案します。
みなさまからのお問い合わせをお待ちしています。


ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市で注文住宅の相談やお風呂リフォームの費用に関しては有限会社鼓製材

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーー