BLOG

中古住宅の購入を検討している方へ / リフォームの優先順位は?

新築の購入が主流だった時代から変わりつつある昨今。
新築物件の価格が高騰しているうえ、リーズナブルな中古住宅を買って自分好みにリフォームするのが流行っていることが大きな要因のようです。

今回は、今後ますますニーズが増えそうな中古物件のリフォームに焦点を当てます!

プロが指南!中古物件のリフォームプランニングのコツ

中古物件をリフォームするとなると、物件探しと並行してリフォームのプランニングを進める必要がありますよね。
そこで、プロの業者であるツヅミハウジングが、そのコツをお教えします。

予算の配分は、安全性や居住性に関わる部分を最優先にする

物件の状態やライフスタイルは個々に異なりますが、基本的にはどなたも『安全性や居住性に関わる部分』に優先的に予算を回すことをおすすめします。

例えば、戸建ての基礎や壁・屋根などが傷んでいる場合は、耐震性や耐久性に影響が出るため最優先に対処すべきです。
また、中古物件は断熱性が低い場合が多いため、夏も冬も過ごしやすい空間になるよう断熱性能を上げる施工を行なった方が良いですよ。

中古物件のリフォームに慣れている工務店を選ぶ

そして業者選びも大切です。
建物の構造に関わるリフォームが不得意な可能性があるため、設備交換や内装リフォームだけに特化した業者は避けるようにしましょう。
その点、弊社はリフォームだけでなく新築工事も行なっているため、家の構造に関する知識や施工のノウハウが備わっていますので安心してお任せいただけます!

ご相談はお気軽に

リフォーム業者選びにお悩みの方は、ぜひツヅミハウジングにご相談を!
住宅工事のエキスパートが、お客さまの心に寄り添ったヒアリングを行ない、高品質な施工をお届けします。
施工事例が気になる方は、ぜひ『施工事例ページ』をご覧のうえお問い合わせください。

ご連絡はお気軽にどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市で注文住宅の相談やお風呂リフォームの費用に関しては有限会社鼓製材

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧