BLOG

リフォームとリノベーションの違いを知ろう!

三重県いなべ市や桑名市を中心に活動している「ツヅミハウジング」は、トイレ・キッチン・お風呂といった水回りのリフォームや内装リフォーム、リノベーション工事を得意としています。

今回は、「リフォームとリノベーションの違い」について執筆いたします。

リフォームとリノベーションの違いをご紹介

リフォームとは

壊れたり汚れたりしている場所を部分的に改修し、新築の状態に戻すための工事です。

リノベーションとは

建物全体に大規模な工事を施し、新しい価値を付け加える工事です。

 

どのような目的のために、どのぐらい手を加えるかによって、リフォームを選ぶべきかリノベーションを選ぶべきかが変わってくるといえるでしょう。
現状をベースに、工事期間を短く、気になるところのみを改善したいのであればリフォーム。
大幅に住まいのイメージを変えたいのであれば、自分好みの空間を自由にカスタマイズが可能なリノベーションをおすすめします。

お気軽にご相談を

私たちは、お客さまのご予算・工期・ライフスタイル・デザインなどをしっかりとヒアリングしたうえで、プロならではのご提案を行なっています。
またアフターフォローも万全で施工完了後もお客さまのお宅に年に一度は訪問し、お困りごとがないかうかがっております。
信頼できる業者をお探しならぜひ弊社にお任せください!
まずはお気軽にご相談を!
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市で注文住宅の相談やお風呂リフォームの費用に関しては有限会社鼓製材

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧