BLOG

住みながらキッチンリフォーム!メリットと注意点とは?

キッチンは、住まいの中でも最も頻繁に利用する場所の一つです。
そのため住みながらリフォームを行なう際は不安なこともあるかと思います。
今回は、住みながらキッチンリフォームができるか不安な方に向けた内容をご紹介します。

住みながらキッチンリフォームをするメリット

住みながら工事を進めることで、工事の進み具合を常にチェックできるため、トラブルが発生した場合には早期に対処することができます。
また、家に人がいることで防犯面でも安心です。
生活に支障をきたすことはほとんどないため、実際、多くの方が住みながらリフォームを行なっています。

キッチンリフォームを行なう際の注意すべき点

次に、住みながらキッチンリフォームを行なう際の注意すべき点をご紹介します。
まず、工事期間中には調理が困難になる場合がありますので、調理手段を確認しておくことが重要です。
キッチンが使用できない場合は、一時的にIHクッキングヒーターなどの仮設キッチンを用意するのもおすすめです。
また、業者が家に出入りすることになりますので、時間帯や出入り口の確認をしておきましょう。
さらに、リフォーム期間中は騒音や振動が発生することがありますので、近隣の方々に配慮することが必要です。
工事の開始前には、近隣の方々への挨拶と、工事の期間や工程を伝えることでトラブルを未然に防ぐことができますよ!

ご相談はお気軽に

三重県いなべ市や桑名市を中心に活動しているリフォーム会社『ツヅミハウジング』では、ただいまキッチンリフォームのご依頼を受け付け中です!
キッチンの使い勝手やお手入れのしやすさ、家事における動線も十分配慮し、満足していただけるプランをご提案いたします。
工務店をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市で注文住宅の相談やお風呂リフォームの費用に関しては有限会社鼓製材

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧