BLOG

古民家のリフォームで後悔しないために

今回は、古民家のリフォームで後悔しないために有益な情報を発信いたします。

古民家の購入時に気をつけるべきこと

古民家の購入の段階で失敗してしまわないために、気をつけるべきポイントは、下記3点です。

・エリア・建物の状態・設備の老朽化をしっかりと確認し、物件選びで妥協しないこと
・不動産業者が扱っていない魅力的な物件がないか「空き家バンク」のチェックや役所に確認し、情報収集を怠らないこと
・「断熱材の設置」など寒さ対策にかかる費用を含めて購入すること

リフォーム時の業者選びのポイント

古民家リフォームの施工実績が豊富にある業者選びが何より重要です。
業者により、得意分野があるので、特徴をよく見極める必要がございます。
自分の好みのテイストを得意としているのかを知るためにも、これまでの施工事例を確認することをおすすめいたします。

また、誠実な対応をしてくれるかどうかも、業者選びのポイントになります。
不明点などを質問した際に、業者がどんな対応をするかについてしっかりとチェックしましょう。

お問い合わせはお気軽に

三重県いなべ市や桑名市を中心に活動しているリフォーム会社『ツヅミハウジング』は、古民家のリフォームの実績が豊富にございます。
リフォームを得意とする工務店をお探しの方はお気軽に弊社までお問い合わせください!

ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市で注文住宅の相談やお風呂リフォームの費用に関しては有限会社鼓製材

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧