水回りリフォームをご検討中の方はいらっしゃいませんか。
今回は、水回りリフォームのお役立ち情報として、キッチンやお風呂、トイレ、洗面台などの水回り設備の耐用年数をご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

 

水回り設備の耐用年数をご紹介

キッチン

キッチンそのものの耐用年数の目安は15~20年です。
といってもコンロや水栓、食洗機などの各設備に関しては、10年ほどでメンテナンスしたほうがよいとされています。

お風呂

お風呂の耐用年数は15年ほどです。
ただし使用状態によって前後しますので、気になるときは早めにメンテナンスやリフォームを依頼しましょう。

トイレ

トイレの耐用年数の目安は15~20年です。
陶器製の便器自体は場合によって20~30年もつこともありますが、パイプやタンク内部品は10年ほどで劣化が進むといわれています。

洗面台

洗面台の耐用年数は20年前後です。
ほかの水回り設備に比べて耐用年数が長いのは、汚れものを流すことが少ないからだと考えられます。
とはいえ汚れが気になるときは、我慢せずにリフォームするといいでしょう。

水回りリフォームのご依頼はぜひ弊社に!

増改築、内装リフォームなど、住まいに関するさまざまなリフォーム工事を請け負う三重県いなべ市の「ツヅミハウジング」は、水回りリフォームも得意としています。

・使いやすいキッチンへのキッチンリフォーム
・癒やしを与える空間へのお風呂リフォーム
・使い勝手のいい洗面台への洗面台リフォーム など
水回りのお困りごとは実績豊富な弊社にお任せください!

三重県いなべ市や四日市市、桑名市で業者をお探しなら、お気軽に弊社までご相談を!

最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市で注文住宅の相談やお風呂リフォームの費用に関しては有限会社鼓製材

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーー