コラム

column

新築工事で夢のマイホームを!選び抜かれた建材とは

こんにちは!
有限会社鼓製材です。
弊社は三重県いなべ市を拠点に、三重県内桑名市や四日市市を中心に、注文住宅やリフォーム、キッチンや水回りのリフォーム、内装リフォームといった幅広い業務を行っております。
お客様に高品質な住空間を提供することを目指しておりますので、新築やリフォームの際に使用する素材にもこだわっています。
この記事では、新築において特に重要とされる、厳選された建材についてご紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

品質を決める建築素材の選定基準

家のミニチュア
新築を検討される際、多くのお客様はデザインや価格に目が行きがちですが、家の品質を長期にわたって保つためには、建築素材の選定が非常に重要です。
弊社では、建材を選ぶ基準として耐久性、安全性、環境への配慮、メンテナンスの容易性、そしてコストパフォーマンスを重視しております。
木材を例に挙げると、強度や耐湿性、虫害に対する耐性などが求められます。
また、内装材では、日常生活の傷や汚れに強いもの、または簡単に清潔を保てる材質を選定することが大切です。
素材を選ぶ際にはメーカーが提供する試験データや認証を参考にし、安心して使用できる素材を厳選しております。

新築における耐久性とデザインの融合

注文住宅を建てる際、お客様のライフスタイルに合わせたデザインが求められる一方で、何十年も美しさを保ち続け、住宅としての機能を維持する耐久性も非常に大切です。
弊社では新築の住宅設計段階から耐久性とデザインのバランスを念頭に置いており、例えば外壁材には、色褪せしにくい塗料を用いることや、耐候性に優れたサイディングを選択することで、長期にわたり美観を保ちつつ耐久性を確保しているのです。
内装では、トレンドを反映させつつも時を経ても違和感のないデザインを提案し、機能性と共に居心地の良さを追求します。

プロが選ぶ、信頼できる建材と仕上げ

工務店として多くの新築・リフォームを手掛けてきた経験から、弊社では信頼できる品質の建材のみをお客様にご提案しています。
一つ一つの素材、例えばフローリング材料であれば耐摩耗性に優れたもの、天井材料であれば断熱効果が期待できるものを選んでいます。
細部にわたる仕上げにも同じこだわりを持ち、美しいだけでなく機能的にも優れた仕上げを実現しているのです。
一般に市販されている建材も良いものは多いですが、弊社独自のルートで取り寄せるオリジナル建材もあるため、お客様の希望する仕様を実現することも可能です。

新規のご依頼を受付中です

お問い合わせ
三重県内での注文住宅やリフォームのご対応は、有限会社鼓製材にお任せください!
家づくりには、理想を追求する情熱とともに、数々の工程が絡み合います。
いなべ市に根ざしてお客様と真摯に向き合う工務店である弊社が、桑名市やその他のエリアでの注文住宅や様々なリフォームを通じて、お客様の夢の実現をお手伝いいたします。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。