コラム

column

注文住宅の外観・室内におすすめの設備について

こんにちは!三重県いなべ市に拠点を構え、三重県桑名市などにおいて工務店として住宅建築や・内装工事・リフォームなどのご依頼を承っている、有限会社鼓製材です。
注文住宅を検討されている方の中には、どのような外観・室内にしようか悩まれている方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、注文住宅の外観・室内におすすめの設備についてご紹介します。

外観におすすめの設備

家の模型
注文住宅の外観におすすめの設備としては、まずスマートドアがあります。
スマートドアとは、カードやシールを玄関ハンドルに近づけるだけで施解錠が可能の玄関錠です。
最新のものは顔認証ができるほか、リモコンの場合はカバンやポケットに持っているだけで、玄関ハンドルのボタンを押せばドアの施解錠が可能です。
次におすすめなのが人感センサーライトで、これは動いている人や物に反応して点灯するライトになっています。
一時的に通過する場所では電気の消し忘れがないため、省エネにもなります。

室内におすすめの設備

室内におすすめの設備としては、室内物干しがあります。
近年、室内物干しを設置する家庭が増えており、天候や時間帯を気にせずに洗濯物を干すことができると人気が高いです。
また床暖房は、足元が温かいだけでなく、熱が床を伝って部屋全体を温めることもできます。
ボタン1つで足元が温かくなり、エアコンのように風が出ないため、空気が汚れることもありません。
そしてモニター付きインターホンは、訪問してきた人物をテレビモニター越しに確認することができ、新築の家では一般的な設備になっています。
セールスなどの訪問では玄関先で直接対面する必要がなく、宅配便のときにも相手の顔を確認してから対応することができるため、防犯面からも便利な設備です。
最後に複層ガラスとは2枚のガラスを重ねたものです。
断熱性能が高いため、窓を複層ガラスにすることで家の断熱性が大きく向上します。

鼓製材へご相談ください!

家の模型と電卓
弊社では、キッチンリフォームやトイレリフォーム・お風呂リフォームなど、各種リフォームを通して、ご家族の笑顔で溢れるマイホームを実現いたします!
お客様のニーズに沿ったリフォームをご提供させていただきますので、ぜひ弊社にお任せください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。