コラム

column

注文住宅を施工歴の長い工務店に依頼すべき理由

こんにちは!
いなべ市、桑名市などを中心に三重県全域にて注文住宅設計・施工、建築工事一式、リフォーム工事一式を受注している工務店、有限会社鼓製材でございます。
弊社はこの業界で非常に長い経歴を持つベテラン工務店として活動しておりますので、これまでにも数えきれないほど多くの注文住宅や、建築工事のご依頼を承ってまいりました。
その中で築いてきた信頼度の高さはどこにも負けないと自負しております。
そこで今回は、家を建てる工務店選びでお悩みの方にもぜひ読んでいただきたい、注文住宅を施工歴の長い工務店に依頼すべき理由について解説いたします。

地域での信頼度が高い

家
同地域で長年に渡り住宅事業や建築業に携わっていると、どこに何があるといった土地勘はもちろん、県内におけるそれぞれの地域性や土地の状態、環境などをある程度把握することができます。
そのため、注文住宅を依頼する際にも、地域に根付いた会社であれば、土地の状態チェックから気候、周辺環境に合わせた最適な間取りなどをトータルで任せることができるでしょう。
また、多くの施工経験があるからこそ、地域での知名度や信頼度も高いため、失敗したくない人こそ施工年数の長い工務店に依頼すべきといえます。

高い技術力がある

注文住宅には、細部をオーダーメイドできるフルオーダーだけでなく、セミオーダーや規格型住宅といったあらかじめ間取りが決まっている部分がありつつも、自由度がある注文方式もございます。
どのようなデザイン、間取りをご希望されるかなどはお客様によってそれぞれですが、どういったご要望であれ、確実に対応するためには高い技術力が必須です。
量産的に人気の間取りで設計するのならば、さほど経験がなくてもできるかもしれません。
しかし、お客様のご要望を取り入れ、なおかつ住み心地や機能性にも優れた空間をつくることができる技術力があるというのは、施工歴が長い工務店ならではのメリットです。

鼓製材へご相談ください!

ハート
鼓製材は、昭和39年に三重県員弁郡北勢町(現いなべ市)で製材業者として創業して以降、昭和58年に法人化し、有限会社鼓製材として長年の間この業界に携わってきました。
特に、三重県いなべ市や桑名市の地域に根ざした注文住宅設計、施工を行っていますので、住まいのトータルサポート役として、地域の皆様より厚い信頼を得ております。
また創業からお客様に寄り添う家づくりの信念は変わらず、現在も技術向上に努めていますので、注文住宅のことなら、ぜひ私ども鼓製材へお電話またはお問い合わせページよりご相談ください。
皆様からのお問い合わせを、社員共々心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。