コラム

column

間取りにこだわりたい方必見!有限会社鼓製材の注文住宅

こんにちは!
桑名市、いなべ市、四日市市を中心に注文住宅、増改築工事、リフォーム工事一式、エクステリア工事、外構工事などを行っている工務店の有限会社鼓製材です。
長年の間製材業や建築業に携わってきた弊社がご提供している注文住宅は、理想の間取りをとことん追求したいという方に特におすすめです。
今回は間取りにこだわりたい方必見の、有限会社鼓製材の注文住宅の魅力についてご紹介いたします。
家を建てたい方や自由度の高い住宅設計をお探しの方はぜひ、チェックしてみてください!

バランスに配慮した間取りづくり

リフォーム
注文住宅では、対面キッチン、ウォークインクローゼット、玄関収納、書斎コーナー、独立洗面コーナー、室内干しエリアなどの間取りが非常に人気です。
しかしこれらが人気であるからといって、ただやみくもに設置してしまっては、全体像を見た時のバランスが悪くなったり、使いづらくなったりする恐れもあります。
弊社では家全体のバランスと家事動線に配慮しながら、細部に渡って一つずつ丁寧に設計を行いますのでご安心ください。
家具の配置場所、吹き抜け、収納場所からご家族の行動パターンなどをヒアリングさせていただいた上で、バランスよくまとまるように理想の間取りを確保していきます。

念入りなプランニング

注文住宅は建売住宅と異なりお客様の声やイメージを凝縮し、自由な家づくりができるのが大きな特徴です。
そうした特徴を損なうことがないよう、弊社は事前に必ずプランニングの場を設け、お客様のご希望に応じた間取りやデザインを図面に取り入れています。
またその際には、お客様の声を第一に反映させるのはもちろんのこと、さらに良い案や方法などがあればご提案させていただきながら、お客様と共に最良の形を作り上げていきます。
理想の注文住宅を完成させるためには、最初のプランニング工程は大変重要です。
さらに、内容の変更にも柔軟に対応し、お客様にご納得いただけるまで何度でもプランニングの場をご用意しますので、何なりとお申し付けください。

鼓製材へご相談ください!

?
鼓製材は三重県の地域に密着した新築工事を中心に受注し、これまでに多くの住宅をつくってまいりました。
そんな弊社が長年の間培ってきた製材や建築、設計のスキルを生かしたハイクオリティな仕上がりには大変ご好評をいただいています。
お客様の理想をそのまま形にする、より良い住まいをご提供することを信念とし、今後も多くの方々の暮らしをサポートしていく所存でございます。
また弊社の建築工事は、アフターフォローも万全ですので、高品質な仕上がりと良質なサービスをぜひ実感してみてください。
ぜひお気軽に、お電話またはお問い合わせページよりご相談ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。