コラム

column

理想の空間を実現できる注文住宅の魅力について

こんにちは!
三重県いなべ市や桑名市における注文住宅設計、増改築工事、リフォーム・改築工事一式、外構工事などを手掛けている工務店、有限会社鼓製材です。 
マイホームを建てるにあたり、オーダーメイドで家づくりができる、注文住宅を検討されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
長く暮らす住まいなので、家族全員の理想の空間づくりを実現したいものです。
そんな皆様にぜひご覧いただきたい、理想の家が手に入る注文住宅の魅力についてご紹介します。

ライフスタイルに合わせた設計

家
注文住宅の最大のメリットは、将来の家族の成長やライフスタイルに合わせて柔軟な設計ができることです。
例えば、別途多目的スペースを設置すれば将来的に成長したお子様が1人部屋としても使用できますし、いずれ二世帯同居となった場合にもスペースを確保することができます。
また、共働き世帯には家事を楽にできるよう、ウォークインクローゼットや洗濯スペース、洗面台までを一直線のつくりにし、移動や作業がスムーズにできるような間取りにすることも可能です。
このように、家族の現在のライフスタイルだけでなく、いずれそれが変化した場合にも皆が快適な暮らしを送ることができるような空間設計ができるのも、注文住宅の魅力です。

趣味の空間をつくれる

せっかくマイホームを建てるなら、自分の趣味のためのスペースや遊び心のある空間を作りたいと考える方もいらっしゃるでしょう。
生活スペースとしてだけでなく、楽しくなるような空間や自分にとって居心地の良いスペースがあれば休日に家で過ごすのもより快適になるはずです。
例えば、読書や映画・音楽鑑賞などをするための部屋や、お茶や生花を嗜む茶室、バイク、車専用のインナーガレージ、など特別な趣味の空間をご希望される方も増えています。
間取りや面積を考慮し趣味の部屋を諦めてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、日常スペースとのバランスを考慮しながら設計を行えば、どなたでも実現が可能です。

鼓製材へご相談ください!

星
弊社はお客様第一の設計、施工を実施しておりますので、理想の空間を実現することはもちろん、個々の不安を取り除くための配慮もきちんといたします。
そのため、住宅設計にあたりまずはお客様のご不安やお悩みを解消した上で、最適な設計案件をご提案をするよう心がけています。
また弊社は、長年の経験や間取り設計、素材選びに関する高いスキルを有していますので、趣味の空間や特別なスペースを設けたいというご要望にも柔軟に対応可能です。
ライフスタイルに合わせた理想の空間や、趣味の部屋のある家を建てたいとお考えの方は、ぜひ一度鼓製材へご相談ください。
リフォームに関するご相談は、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。