コラム

column

改築・増築工事なら実績豊富な有限会社鼓製材へお任せください!

こんにちは!
三重県いなべ市、桑名市で改築・増築工事などのリフォーム工事一式を行っている工務店の有限会社鼓製材です!
弊社は増改築工事やリフォーム工事だけでなく注文住宅設計も承っており、建築に関する実績や技術力の高さには、地域でも定評がございます。
今回は、そんな弊社が尽力している改築・増築工事についてご紹介いたします。
ライフスタイルの変化やお住まいに関するお悩みがあるという方は、ぜひチェックしてみてください。

改築工事

リフォーム
改築工事では床面積の拡張をせずに、建物の一部または全ての間取りを変更したり、立て直したりすることができます。
つまり改築工事とは、建物の構造そのものは変えずに部分的に改造するといった施工のことです。
例えば、不要な間取りを取り除いて一部屋の面積を広げる、2つの部屋を合わせることで大部屋をつくる、バスルームやキッチンの場所を変更するなど臨機応変かつ自由な改築が可能です。
他にも、部屋の間仕切り壁を増やしたりパネルドアを設置したりすることもできるのでオフィスや施設でも活用されています。

増築工事

構造に手を加えることのない改築工事と比べて、増築工事は構造上の床面積自体を変える工事です。
土地の広さが許す限り、同じ敷地内で床面積を増やすことができるので、より自由度が高く仕上がり時の変化も大きいでしょう。
この工事の目的事例としては、敷地内に新たな建物を建てたい、二世帯住宅にしたい、家族の増員で部屋数を増やしたい、などといったものが多いです。
増築はリフォームのひとつなので、建て替えよりも工期が短く、コストの負担が少ないというメリットもあります。
弊社の増改築工事は、そうしたお客様の目的や生活の変化についてもよくヒアリングをさせていただき、より最良な設計・プランニングにて工事を進めてまいります。

鼓製材へご相談ください!

?
鼓製材は1964年に開業して以来、建築に関する多くの工事に携わり地域と共に歩んでまいりました。
開業から現在に至るまで、お客様目線の行き届いた施工をモットーに家づくりを全力でサポートさせていただいております。
家は長く住み続ける場所だからこそ、丁寧な施工と緻密な設計による施工が欠かせません。
そのため弊社は施工技術はもちろん、お客様との打ち合わせやヒアリングにも注力し、着工から完工後までも安心してお任せいただけるサービスを展開しています。
安定した技術力と万全のアフターフォローで、最適な家づくりを実現させましょう。
増改築工事やリフォーム工事、注文住宅設計などのご依頼は、お電話またはお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。