コラム

column

中古住宅を住みやすくするなら住宅改修工事がおすすめ!

こんにちは!
いなべ市や桑名市を中心に、リフォーム工事や住宅改修工事などを手掛けている工務店、有限会社鼓製材です。
弊社は住宅リフォーム・改修工事の他にも注文住宅設計や増改築・外構工事などを受注しており、建築工事全般に対応しております。
そんな弊社も主力とする住宅改修工事ですが、中古住宅を購入された方にこそぜひおすすめしたい工事のひとつです。
今回は中古住宅がもっと住みやすくなる、住宅改修工事の魅力についてお伝えしてまいりますので、ぜひ最後までご覧ください!

自分好みの内装にできる

リフォーム
中古住宅を購入したものの、内装が自分好みではないという方も多いのではないでしょうか。
また見た目だけでなく、間取りやフローリング、壁材、水回りの場所が用途に合っていないと、なおさら住みにくさを感じてしまうでしょう。
そのような場合、住宅改修工事を行えば、お客様のさまざまなご要望に沿った内装に変身させることができます。
例えば古いフローリングやクロスを張り替える、使いづらい和室を洋室へ変更する、不要な壁を取り除いて部屋を広くするなど、ライフスタイルに合わせて内装を変えることが可能です。
中古住宅の見た目の悪さ、生活上不都合や不便を感じる場合には、ぜひ住宅改修工事をご検討ください。

新築のように生まれ変わる

住宅改修工事では、古い中古住宅でも、まるで新築のように生まれ変わらせることができます。
この工事はリフォーム工事とは異なり、一部分だけでなく古い配管、配線を撤去し設置し直したり、機能性を付加して新たな空間を作り出したりと、家そのものを作り替えるような施工ができるのです。
そのため、将来的に売却をする際にも資産価値が下がらないといったメリットもあります。
新築を建てるほど余裕はないけれど、きれいで価値のある家が欲しいという方にとっても、理想の選択となるに違いありません。

鼓製材へご相談ください!

人
弊社は開業以来長きにわたって、時代の変化や皆様のライフスタイルに合わせた施工を行えるように技術を磨いてまいりました。
特に、住宅改修工事やリフォーム工事では、長年住み慣れた住宅から中古住宅に至るまで、住みやすく理想どおりの空間にできるよう、最適なプランをご提案しております。
高い技術力と設計力を生かし、必ずお客様のご希望に沿った仕上がりを実現いたします。
住まいに関するご不安やお悩み事がございましたら、ぜひ鼓製材へ、お気軽に、お電話またはお問い合わせページよりご相談ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。