コラム

column

リフォームで長期的なメリットを得る方法

こんにちは!
三重県いなべ市に拠点を構え、桑名市などを中心に工務店として新築・増改築・リフォームのご依頼を承っている有限会社鼓製材です。
家は一生のうちで一番大きな買い物であり、お客様の大切な資産となります。
その空間をリフォームで快適に維持し、長く暮らし続けられる場所にすることは重要なことです。
今回はリフォームをお考えの方に向けて、リフォームで長期的なメリットを得る方法についてご紹介いたします。

長期的なメリットのあるリフォーム

リフォーム
大切に一生を過ごしていきたい家のために、長期的なメリットのあるリフォームを行うことがおすすめです。
建物を建て替えることなく、長く快適な状態を維持するためには、耐震性やバリアフリー性など、さまざまな条件を満たす必要があります。
これらの条件をクリアするためには、建物の構造を維持するだけでなく、劣化の対策や快適性の維持のためのリフォームが必要です。
さらに、家を大切にするリフォームを、長期的な目でみると、維持費用などコストの削減が可能です。
このように、長期的なメリットのあるリフォームは、建物の維持だけでなく、コストや環境などさまざまな良い点があると言えます。

大切な家を維持する方法

リフォームを行うことで大切な家を維持するためには、内装・外装・水まわり設備などの改修工事が必要です。
長く住み続けられる家には条件があり、9つの項目をクリアすることで長期優良住宅と言われます。
長期優良住宅化を目指すリフォームは、耐震性や省エネ機能を高めるため、環境に配慮して長く暮らすことができます。
また、床の段差緩和や手すりの設置などのバリアフリーリフォームは、高齢になっても安心して、安全に長く住み続けるための取り組みです。
大切な家を維持するためには、長期的な計画とリフォームが欠かせないと言えます。

鼓製材へご相談ください!

手
家づくりのパートナーである弊社は、新築・リフォーム・エクステリアなど各種施工の新規ご依頼を承っております。
一生の資産である家を維持するため、メリット・デメリットをしっかりとご説明し、メンテナンスのしやすい施工プランをご提案いたします!
また、1964年の創業から培ってきた技術と知恵が、信頼される工務店である弊社の強みです。
このように、お客様に寄り添ったご説明・ご提案をさせていただきますので、各種施工をお考えの方はお気軽にお電話またはお問い合わせページよりご相談ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。