コラム

column

気になる!施工別トイレリフォームの工期

こんにちは!
三重県いなべ市においてリフォームに携わっております、工務店の有限会社鼓製材です。
トイレのリフォームは、施工内容により工期が変わってきます。
では、トイレのリフォーム工期は施工内容でどの程度異なるのでしょうか。
そこで今回は、施工別にトイレリフォームの工期を解説いたします。
リフォームを検討されているなら、ぜひ参考にしてみてください。

便座の交換

トイレ
便座の交換は、30分から2時間が工期の目安であり、さほど時間を要さずに工事が終わります。
便座の交換のみであれば、大きな物を動かす必要がないため30分程度で完了します。
しかしウォシュレット付きのものに交換をするなら、水道工事も必要となり僅かに長くなります。
ウォシュレット付きのものへの交換なら、2時間程度で工事が終了するでしょう。
便座の交換のみであれば、工事の時間は長くかからないということです。

トイレ本体の交換

トイレ本体の交換を行う場合には、半日から1日を要します。
トイレ本体を搬出・搬入する際に、トイレ内を傷つけたりしないようにするために、付随して養生を行うことが必要です。
ただそうなると、便器のみを交換するケースとは異なり時間がかかります。
しかしトイレ本体は、複雑に設置がされているわけではありません。
そのため、半日から1日あれば工事が終わります。
トイレ本体を交換する場合には、多少時間がかかることを覚えておきましょう。

床・壁の改修

床や壁の改修を行うケースであれば、1日から2日が必要です。
トイレをリフォームするなら、トイレの中を全て新しくしたいというケースもあるでしょう。
その場合には、1日から2日を工期として見込んでおかなければいけません。
全て新しくするなら、既存の床や壁を全て撤去して、それから新たな壁紙あるいは床材を貼ることになります。
そうなると、機器の入れ替えに比べて工事の規模が大きくなることが理由です。
長くなると2日ほどトイレが利用できなくなる可能性があるため、コンビニのトイレを借りるなど対策を講じる必要があります。

鼓製材へご相談ください!

手
有限会社鼓製材では、リフォームのご相談を承っております。
弊社のお約束事は、お客様の夢や理想に寄り添うことです。
そのため弊社では、お客様の夢や理想に少しでも近づけるように誠心誠意努力いたします。
また弊社では、いなべ市や桑名市に居住している方からのご相談に対応可能です。
該当地域でリフォーム会社へのご相談を検討中なら、ぜひ弊社に、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのたくさんのご相談を弊社一同心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。