コラム

column

知っておこう!トイレリフォームでできることとは

こんにちは!
三重県いなべ市に位置して、リフォームを営んでおります工務店の有限会社鼓製材です。
トイレリフォームでは、一体どういったことができるのでしょうか。
今回は、トイレリフォームでできることについて解説いたします。
リフォームを検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

便座交換

トイレ
トイレリフォームでは、便座の交換を行うことができます。
例えば、ウォシュレットに交換するというシンプルなリフォームが該当します。
便座を交換すると、心地良さが変わってくるものです。
ウォシュレットでは、座った時に温かさを感じることができ、気持ちの良い洗浄機能もついています。
また最近では、使うたびに除菌ができるタイプの便座も出てきているのです。
そして水が流れるタイプなど、嬉しい機能がついた便座があります。
なお便座交換のリフォームを行う際には、前もってコンセントの有無を確認する必要があります。

トイレ本体をリフォーム

トイレの本体をリフォームする工事もあります。
最新のトイレに交換することにより、掃除の際の負担が減るだけでなく大変に経済的です。
例を挙げると、毎日使用するだけで大きな節水効果が期待できるタイプがあります。
そして、掃除がしやすくなっている形状のトイレもあるのです。
またタンクレスのトイレにすると、トイレの室内を広く感じられすっきりとするでしょう。
なお従来のトイレと最新トイレでは、大きさや形状が異なります。
リフォーム時に古いトイレの跡が残る可能性があるため、タンクレスにするなら手を洗う場所を考慮する必要があります。

内装も含めリフォーム

内装も含め、トイレ設備の交換と共に床や壁もリニューアルするリフォームもあります。
トイレ設備の交換により快適になるだけでなく、壁や床を好きな素材やデザインに変更することが可能です。
そのため、空間の仕上がりを全体的に美しくすることができます。
またおしゃれな空間にすることや、リビングの風情と釣り合う質の良い空間も期待できます。
なお内装も含めてリフォームを行う場合には規模が大きくなり、トイレ交換のリフォームに比べて工期が長くなる可能性があるでしょう。

鼓製材へご相談ください!

手
有限会社鼓製材では、リフォームのご相談を承っております。
弊社のトイレリフォームでは、便座の交換に加えて温水洗浄機の交換や床・壁の張り替えにも対応可能です。
また弊社では、三重県いなべ市や桑名市に居住されている方からのご相談を歓迎いたします。
いなべ市や桑名市でリフォーム会社を探していらっしゃる場合は、ぜひ弊社に、お電話またはお問い合わせページよりご相談ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。