コラム

column

おしゃれな壁紙リフォームを実現する方法とは

こんにちは!
三重県いなべ市に事務所を構えて、リフォームなどに携わっております工務店の有限会社鼓製材です。
壁紙をリフォームするなら、おしゃれにしたいという方もいるかもしれません。
そこで今回は、おしゃれな壁紙リフォームを実現する方法について解説いたします。
壁紙をリフォームしたいと検討されているなら、ぜひ参考にしてみてください。

床の色を考慮して選ぶ

壁紙
おしゃれな壁紙にリフォームするなら、床の色と調和する色を考慮して壁紙を選びましょう。
例を挙げると、床がベージュ系の色であればホワイトあるいはグレーの壁紙がマッチします。
もしモダンな部屋に仕上げるなら、濃い色の床の場合は明るい色の壁紙にリフォームするといいでしょう。
また床の色に比べて薄い色の壁紙を選ぶと、壁の圧迫感が減少します。
そうすれば、部屋にますます開放感が生まれるでしょう。
床の色を考慮して壁紙を選ぶことで、おしゃれな空間を作り出すことができるのです。

色の効果により選ぶ

壁紙の色には、多岐にわたる効果があるため、色の効果により壁紙を選ぶという方法もあります。
例えば、ブルーの壁紙を選ぶと、爽やかかつ落ち着いた部屋を演出できます。
またブラウンもしくはブラックの壁紙を用いると、空間を引き締めて高級感を出すことができます。
そして、明るさがあり清潔に感じられる部屋にしたいなら、ホワイトの壁紙を選ぶといいでしょう。
ホワイトの壁紙はどんな小物や家具にも合わせやすい上に、空間を広く見せることができます。

アクセントクロスを採用する

アクセントクロスを用いることも方法のひとつです。
アクセントクロスは、壁の一面のみを異なる色・柄の壁紙にして、雰囲気を変更する手法です。
アクセントになる色・柄の壁紙を組み合わせることで、空間を演出することができます。
また、部屋をおしゃれに見せてくれることがアクセントクロスの良さです。
そして選ぶ色次第では、奥行きあるいはメリハリを出す効果も期待できます。
例を挙げると、ホワイトの壁紙にブラックのアクセントクロスを取り入れれば、部屋をモダンな雰囲気に変えることが可能です。

鼓製材へご相談ください!

手
有限会社鼓製材では、リフォームの相談を承っております。
弊社は壁紙の張り替えに対応しております。
壁紙は、いつの間にか汚れてしまっていることがあるものであり、定期的に張り替えをすることが大事です。
弊社では、消臭や抗菌といった高機能な壁紙をご用意しております。
いなべ市や桑名市でリフォームの会社がご入用の方は、ぜひ弊社にご用命ください。
お電話またはお問い合わせページよりご相談ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。