コラム

column

こんなお悩み!水回りリフォームで解決!

こんにちは!三重県いなべ市を拠点に、新築の注文住宅やキッチンリノベーション、外壁リフォームなどを行っております、有限会社鼓製材です。
いなべ市で活動するリフォーム会社として、規模の大小を問わず、お客様のご要望を全力で実現いたします。
生活に欠かせない水回りの設備は、いつでも快適であることが必須です。
今回の記事では、水回りの設備におけるお悩みの解決方法をご紹介します。

お風呂が寒い


脱衣所や浴室の寒暖差で辛い思いをしたり、高齢者の方はヒートショックの危険性があったりなど、お風呂場の寒さにお悩みの方も多いのではないでしょうか。
このような問題の解決策として、内窓の見直し・浴室暖房乾燥機の取り付け、などが挙げられます。
外気に隣接する窓の仕組みを見つめ直すことで、寒さの軽減や、暖房乾燥機の効果でヒートショックを防ぐことはもちろん、浴室の湿気を解消することが可能です。

排水口が臭う

キッチンの排水の臭いは、部屋に充満しやすいです。
また、キッチンの排水口の下には、概ね収納棚が設置されているため、湿気やカビが繁殖しやすいという問題もあります。
丁寧に掃除をしても消えないこの匂いの原因は、掃除では取りきれない汚れやキズのついた樹脂製排水口に溜まる「ヌメリ」です。
このような問題を解決するには、経年劣化であれば交換、樹脂製排水口であればステンレス製排水口に変更するなどを検討しましょう。

トイレが使いにくい

トイレは、生活するうえでとても大切な空間です。
しかし、頻繁に利用する分、掃除の手間も大きいでしょう。
そのような時に活躍するのが、自動洗浄機能を持ったトイレです。
このような自動洗浄の製品は、高価なイメージがあるかもしれませんが、機能を絞り、ニーズに合わせることで、安価に設置できるものもあります。
また、節水型トイレにも、たくさんの種類が存在しています。
トイレを交換することで、生活の質が向上し、水道代を大幅に節約することも可能です。

鼓製材へご相談ください!


弊社には、水回りリフォームのプロが多数在籍しており、ご要望に沿ったヒアリングを徹底することによって、ベストなご提案を心がけております。
使いやすいキッチンへのキッチンリフォーム、癒しを与える空間へのお風呂リフォーム、使い勝手のいい洗面台への洗面台リフォームなど、水回りのリフォームや修理に関することなら、三重県いなべ市の鼓製材にご相談ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。