コラム

column

汚れが目立ちにくい壁紙って何色?

こんにちは!三重県いなべ市を拠点に、桑名市など県内各地で活動する有限会社鼓製材と申します。
トイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・内装リフォームと、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「汚れが目立ちにくい壁紙って何色?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

汚れが目立ちにくいのはアイボリー

家
汚れの目立ちにくさを重視するなら、アイボリーがおすすめです。
アイボリーは黄色みがかった色合いが特徴で、白い汚れも黒い汚れもうまくごまかしてくれます。
どんな色とも相性が良いため、インテリアをうまく引き立たせてくれます。
汚れを目立たせたくない人はもちろん、優しい色合いが好きな人にも向いている色といえるでしょう。

汚れが目立ちやすいのは白と黒

汚れを目立たせたくないと感じるなら、白と黒は避けたほうが無難です。
白は黒い汚れを目立たせてしまい、黒は白い汚れを目立たせてしまいます。
どんな小さな汚れでも目立ってしまうため、特に子供のいる家庭には向きにくい特徴があります。
どうしても白や黒の壁紙にしたいといったケースを除き、避けたほうが良い色といえるでしょう。

壁紙をなるべく汚さないようにする方法

壁紙の劣化を防ぐためには、なるべく汚さないようにすることが大切です。
汚れ防止シートを貼る・リメイクシートを貼るなど、工夫を行ってみるのも良いでしょう。
ただ中には1度貼ると剥がすのが難しいタイプのアイテムも存在するため、商品の説明をよく読むことをおすすめします。
他にもこまめな掃除を徹底し、普段から壁紙をきれいな状態に保つよう工夫をしていくことも大切です。

リフォーム工事は弊社にお任せ!

人
有限会社鼓製材では、各種リフォーム工事を承っております。
施工を依頼するのが初めてのお客様は、特に不安を感じるものでしょう。
不安を感じたときは、ぜひお気軽に有限会社鼓製材までご相談ください。
確かな知識を持つスタッフが、施工の流れから注意点まで丁寧にご説明します。
リフォームに関するご依頼・ご相談は、お気軽にご相談いただければ幸いです。
お電話またはお問い合わせページよりご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。