コラム

column

壁紙の劣化が分かる3つのサインとは?

こんにちは!
三重県いなべ市に拠点を構える有限会社鼓製材です。
桑名市をはじめとする、三重県内各地でトイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・内装リフォームなど、多彩な施工を承っております。
今回は「壁紙の劣化が分かる3つのサインとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

色あせ

劣化のサインを知ろう
壁紙の劣化が分かるサインの1つが色あせです。
長年にわたって紫外線の影響を受け続けた結果状態が変化し、色あせとなって症状が現れます。
白い壁紙だったのが、黄色っぽくなっていませんか?
色の変化を感じるなら、色あせが発生している可能性が高いです。
そのまま放置すると色あせの症状が悪化し、見た目が更に悪くなっていく恐れが考えられるでしょう。
早めの施工をご検討ください。

変色

壁紙に何らかの溶剤がかかったことによって、変色の症状が現れることがあります。
当初はこれといった問題がなくても、時間の経過によって変色の症状が現れてくることも少なくありません。
壁紙に変色があると大きく目立つため、本来の美しさを損ねます。
壁紙の変色に気付いたら、早めに張り替えを依頼しましょう。

汚れ

壁紙が汚れることはそうそうありませんが、劣化が原因で汚れやすい状態になることがあります。
小さな汚れでも目立ちやすくなったり、落ちにくくなったりするため注意が必要です。
そのまま放置すると、更に汚れが目立ちやすくなってしまう恐れが考えられるでしょう。
壁紙の汚れが目立つなと感じるようになったら、プロに点検をお任せください。
壁紙の状態を正確に診断し、ベストな提案を行います。

各種リフォームは弊社にお任せ!

壁紙に異常が見られたら弊社まで!
有限会社鼓製材では、内装リフォームの他、水回りリフォームも承っております。
リフォームを安全かつ正確に行うには、確かな知識と技術が必要です。
少しでも手順を間違えると、暮らしにくくなるなどの問題が発生する恐れがあります。
腕の確かなリフォームのプロに施工を依頼し、安心を手に入れていきましょう。
気になることや分からないことがあれば、弊社スタッフが丁寧・親切に対応します。
まずはお電話またはお問い合わせページよりご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。