コラム

column

フローリングの張り替え工法の種類とそれぞれの特徴を紹介

こんにちは!
有限会社鼓製材と申します。
三重県いなべ市を拠点に、桑名市をはじめ、県内各地で活動しております。
トイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・内装リフォームは、ぜひ弊社にお任せください!
今回は「フローリングの張り替え工法の種類とそれぞれの特徴を紹介」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

張り替え工法

フローリングの工法とは
張り替え工法とは古いフローリングを剥がして、新しいフローリングに張り替えていく工法のことです。
フローリングを全て撤去することになるため、床下の状態を確認できるメリットがあります。
デメリットとしてはフローリングを全て剥がして張り替える必要があるため、どうしても時間がかかってしまいます。
気になる問題を早く解決してしまいたいと考える人には、向かない可能性があるため注意が必要です。

重ね張り工法

重ね張り工法とは、古いフローリングの上から新しいフローリングを重ねていく工法ことです。
張り替え工法に比べ完了までにそれほど時間がかからないため、気軽に挑戦しやすいのが大きなメリットといえるでしょう。
デメリットとしては床下の状態を確認するのが難しくなるため、床下に問題があっても分からないことがあります。

まずは専門業者にご相談を

張り替え工法・重ね張り工法のどちらに対応しているかは、業者によって異なります。
フローリングの張り替えをご検討の際は、どの工法に対応しているのか専門業者に対し早めに確認を行っておきましょう。
業者によっては、両方の工法に対応している場合もあります。

フローリングの張り替えはお任せください

お悩み事を迅速に解決いたします!
有限会社鼓製材では、フローリングの張り替えも承っております。
フローリングは床であるため、日常的に踏みしめられる箇所でもあります。
劣化を放置してしまうと、足をケガしてしまう恐れもございますので、劣化が進行していると感じた場合には、早めに張り替えをご検討ください。
弊社では、内装リフォームの他、水回りリフォームにも対応しております。
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。