コラム

column

ココに注目!フローリング劣化のサインとは?

こんにちは!三重県いなべ市を拠点に、桑名市など県内各地で活動する有限会社鼓製材と申します。
トイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・内装リフォームと、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「ココに注目!フローリング劣化のサインとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

色あせ

お家のフローリングは大丈夫?
特に日当たりの良い場所にあるフローリングは色あせがしやすく、日が当たりにくい場所の色とは明らかに異なることがあります。
フローリングに色あせが発生すると、見た目が悪くなるだけではなく耐久性にも影響が出ます。
「明らかに周囲と比べ色が違う」と感じるようになったら、早めの内装リフォームをご検討ください。
フローリングの張り替えを行い、あの頃の美しさを取り戻しましょう。

歩くとギシギシと音がする

歩くたびにギシギシと音がするのは、劣化が原因でフローリングの状態に変化が出てきているのかもしれません。
フローリングを近くで見た際に、通常に比べ膨張していると感じるなら劣化が始まっている可能性が高いです。
そのまま放置すると、更に変形していく可能性があります。
ぜひ早めの内装リフォームをご検討ください。

剥がれ

経年劣化によってフローリングの耐久性が低下し、ついには剥がれてしまうことがあります。
フローリングが剥がれた場所を人が歩くのは危険です。
なるべく踏まないよう気を付け、早めの内装リフォームをご検討ください。
小さなお子様がいるご家庭では念のため、床補修テープなどで剥がれた場所を補修しておくと良いかもしれません。

内装リフォームは弊社にお任せ!

ご相談はお気軽に!
有限会社鼓製材では、新規お取引先様を募集しています。
内装リフォームのご要望があれば、有限会社鼓製材にご相談ください。
ここまで、フローリング劣化のサインについて解説してきましたが、参考になりましたでしょうか?
フローリングの劣化が進むと、身体に刺さるなどの被害が出る可能性もございます。
ぜひ早い段階でのリフォームをご検討ください。
親切・丁寧に対応しますので、安心してお任せくださいませ。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。