コラム

column

お風呂リフォーム完了後にトラブルが起こったらどうする?

こんにちは!
三重県いなべ市に事務所を構え、桑名市をはじめとする県内各地でトイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・内装リフォームなど、各種リフォーム工事を承っております、有限会社鼓製材です。
今回は「お風呂リフォーム完了後にトラブルが起こったらどうする?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

まずは冷静になる

トラブル対処はどうする?
まず大切になるのが、心を静めて冷静になることです。
トラブルの内容にもよりますが、慌てて行動すると更に問題を悪化させてしまう可能性があります。
事故に発展することもあるかもしれません。
現場にとどまる・現場に触るなどする行動も、控えたほうが良いでしょう。
現場の状態が変化してしまい、場合によってはアフターフォローを受けられなくなる可能性が考えられます。

会社の担当者に連絡する

次に会社の担当者に連絡し、トラブルの内容を伝えてください。
その後は多くの場合、担当者を待つことになります。
担当者を待っている間も、なるべく現場に近づかないようにすると良いでしょう。
トラブルの内容にもよりますが、事故が発生する恐れがあります。
担当者から何らかのアドバイスを受けることがあれば、アドバイスの内容を参考に行動を決めてみてください。

独断での行動は危険

お風呂リフォームの完了後にトラブルがあった際は、独断での行動は控えるようにしましょう。
施工に関する知識・技術を持たない人が、1人で考え問題を解決しようとするのは危険です。
独断での行動を避け、担当者が現場に到着するのを待つようしてください。
担当者が現場についたら、これからどうすれば良いのか話し合っていくことになります。

水回りの「困った」を解決いたします

専門家にお任せください
有限会社鼓製材では、新規お取引先様を募集しています。
キッチン・トイレ・洗面台といった場所からの水漏れに悩んでいませんか?
たかが水漏れと放置すると、大きなトラブルに発展する恐れがあります。
水道料金が上がってしまうのはもちろん、カビやシロアリ発生の原因になる恐れも考えられるでしょう。
少しでも水漏れが発生したら、早めの対処を行うことが大切です。
水回りリフォームのプロに施工を依頼し、早急に問題を解決していってください。
水漏れの予兆を見逃さないようにすることも重要です。
プロに水回りの点検を依頼し、すぐに問題に対処できるよう備えていきましょう。
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。