こんにちは!
三重県いなべ市に事務所を構え、桑名市をはじめとする県内各地でトイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・内装リフォームなど、各種リフォーム工事を承っております、有限会社鼓製材です。
今回は「お風呂リフォーム完了後にトラブルが起こったらどうする?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

まずは冷静になる

トラブル対処はどうする?
まず大切になるのが、心を静めて冷静になることです。
トラブルの内容にもよりますが、慌てて行動すると更に問題を悪化させてしまう可能性があります。
事故に発展することもあるかもしれません。
現場にとどまる・現場に触るなどする行動も、控えたほうが良いでしょう。
現場の状態が変化してしまい、場合によってはアフターフォローを受けられなくなる可能性が考えられます。

会社の担当者に連絡する

次に会社の担当者に連絡し、トラブルの内容を伝えてください。
その後は多くの場合、担当者を待つことになります。
担当者を待っている間も、なるべく現場に近づかないようにすると良いでしょう。
トラブルの内容にもよりますが、事故が発生する恐れがあります。
担当者から何らかのアドバイスを受けることがあれば、アドバイスの内容を参考に行動を決めてみてください。

独断での行動は危険

お風呂リフォームの完了後にトラブルがあった際は、独断での行動は控えるようにしましょう。
施工に関する知識・技術を持たない人が、1人で考え問題を解決しようとするのは危険です。
独断での行動を避け、担当者が現場に到着するのを待つようしてください。
担当者が現場についたら、これからどうすれば良いのか話し合っていくことになります。

水回りの「困った」を解決いたします

専門家にお任せください
有限会社鼓製材では、新規お取引先様を募集しています。
キッチン・トイレ・洗面台といった場所からの水漏れに悩んでいませんか?
たかが水漏れと放置すると、大きなトラブルに発展する恐れがあります。
水道料金が上がってしまうのはもちろん、カビやシロアリ発生の原因になる恐れも考えられるでしょう。
少しでも水漏れが発生したら、早めの対処を行うことが大切です。
水回りリフォームのプロに施工を依頼し、早急に問題を解決していってください。
水漏れの予兆を見逃さないようにすることも重要です。
プロに水回りの点検を依頼し、すぐに問題に対処できるよう備えていきましょう。
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市で注文住宅の相談やお風呂リフォームの費用に関しては有限会社鼓製材

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーー