コラム

column

トイレリフォームで失敗しないためのポイントとは?

こんにちは!
三重県いなべ市に拠点を構える有限会社鼓製材です。
桑名市をはじめとする、三重県内各地でトイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・内装リフォームなど、多彩な施工を承っております。
今回は「トイレリフォームで失敗しないためのポイントとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

トイレ室内の広さを把握する

トイレリフォームの注意点
トイレリフォームで失敗しないためのポイントは、トイレ室内の広さを早めに把握しておくことです。
実は「新しくトイレ設備を設置したらスペースの余裕がなくなった」そんな感想を抱く人も少なくありません。
トイレ設備は大きければ良いといったことはなく、全体のバランスを考えることが重要です。
トイレリフォームを行う際は、ぜひトイレ室内の広さとトイレ設備の大きさを確認してみてください。

将来を考えたトイレリフォームを

トイレリフォームを行う際は、将来を考え計画を立てていくことが大切です。
例えば、年齢を重ね将来的に足腰が弱ることがあれば、トイレ室内に手すりがあったほうが便利な場合があります。
将来的に家族の介護が必要になったことを想定し、内開きよりも中の様子が分かる外開きのドアにしたほうが良いかもしれません。
トイレリフォームを行う際は、ぜひ将来を考えた計画を立ててみてください。

何でも担当者に相談する

トイレリフォームのことでもっとこうして欲しいといった要望があれば、何でも伝えてみるようにしましょう。
言いたいことを我慢した状態で施工を進めると、失敗するリスクが高くなります。
互いの思い違いが原因で、トラブルに発展することもあるかもしれません。

水回りリフォームはお任せください

プロにお任せください
有限会社鼓製材では、トイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォームなど多彩な施工に対応しています。
水回りの悩みを抱えていませんか。
キッチンが使いにくい・トイレの状態が気になるなど、お客様によって悩みはさまざまだと思います。
有限会社鼓製材ではお客様が抱える多彩な悩みに寄り添い、ベストな提案を行っています。
豊富な知識を持つスタッフと話し合いながら、イメージを固めていきましょう。
内装リフォームや外装リフォームにも対応しています。
多彩な施工に対応する有限会社鼓製材に、何でもご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページより承っております。
最後までご覧いただきありがとうございました。