コラム

column

話題のアイランドキッチンのメリットと注意点を教えて

こんにちは!
三重県いなべ市に事務所を構え、桑名市をはじめとする県内各地でトイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・内装リフォームなど、各種リフォーム工事を承っております、有限会社鼓製材です。
今回は「話題のアイランドキッチンの良いところ残念なところを教えて」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

アイランドキッチンの良いところ

アイランドキッチンを知ろう
アイランドキッチンの良いところは、何よりも開放感があることです。
壁に囲まれていないため、キッチン独特の閉塞感がありません。
テレビを見ながら、子供の様子を見ながら料理ができます。
スペースが確保されているため、複数人での使用に向いています。
これから更に人気になっていくことが予想される、未来的なキッチン設備です。

アイランドキッチンの残念なところ

アイランドキッチンは壁に囲まれていないため、どこからでもキッチンの様子が分かってしまう特徴があります。
洗い物がたまっている・汚れが付着しているなど、あまり人に見られたくないポイントも丸見えです。
そのため来客時には気を遣うことになり、急いで洗い物をしたり拭いたりする必要が出てきそうです。
またその特性上、収納場所がどうしても限られてしまう特徴があります。
収納場所を増やしたいと感じた際は、吊戸棚などの利用をご検討ください。

ショールームを活用しよう

アイランドキッチンに限らず、キッチン設備選びで失敗しないためには実際に目で見て確認することが大切です。
迷った際は、ショールームを活用してみてください。
さまざまなキッチン設備を見ることによって、自分に合ったものを選びやすくなります。

各種リフォームはお任せください!

お問い合わせください
有限会社鼓製材では、新規お取引先様を募集しています。
「お風呂やキッチンをリフォームしたい」「壁紙を張り替えたい」そんなときは有限会社鼓製材にお任せください。
お客様のご要望に沿った施工を行います。
「冬は寒く入浴するのが辛い」「浴室の床が滑りやすくて困っている」そんな悩みを抱えていませんか?
熟練の技術を持つスタッフが、迅速丁寧に対応します。
水回りリフォームや内装リフォームを行い、暮らしで感じている不安を解消していきましょう。
もっとこうしたい・こんな悩みを解決したいなど、お気軽にご要望をお聞かせいただけると幸いです。
まずはお電話またはお問い合わせページよりご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。