コラム

column

キッチンリフォームをした後のお手入れ方法について教えて

こんにちは!
有限会社鼓製材と申します。
三重県いなべ市を拠点に、桑名市をはじめ、県内各地で活動しております。
トイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・内装リフォームは、ぜひ弊社にお任せください!
今回は「キッチンリフォームをした後のお手入れ方法について教えて」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

お手入れの際はまず換気を

お手入れも意識しよう
キッチン設備のお手入れをする際は、まず換気を行うようにしましょう。
換気を行うことによって、花粉や細菌といった汚染物質を外に出したり薄めたりできます。
そのため掃除の効率性が上がり、時間の有効活用につながる可能性があります。
窓を開ける・換気扇をつけるなどの工夫をしながら、うまく換気していきましょう。

油汚れが付いたらすぐに拭き取る

油汚れが付いたら時間を置かず、温かいうちにすぐ拭き取るようにしましょう。
油汚れは時間が経つとしつこい汚れとなってしまい、拭き取るのが難しくなります。
更に悪臭・カビ・サビなどの原因にもなってしまうため、早めの対処が求められます。
調理後はキッチン設備の状態を確認し、どんな小さな油汚れも見逃さないようにすることが大切です。

キッチン設備のお手入れに向かないアイテム

キッチン設備のお手入れを行う際は、素材を傷つける可能性があるアイテムを避けるようにしてください。
例えば、たわし・ブラシなどです。
たわし・ブラシなどを使うと、キッチン設備が傷つく可能性があるためご注意ください。
お手入れの際は、スポンジなどの柔らかい素材を使用したアイテムを使うようにしましょう。

各種リフォームを承ります

プロの力をご活用ください
有限会社鼓製材では、新規お取引先様を募集しています。
水回りリフォーム・内装リフォームのことなら、有限会社鼓製材にお任せください。
多彩な実績のある会社が丁寧に対応します。
水回りは複雑な部分が多く、正確な施工を行うには確かな知識と技術が必要です。
理想の水回りを実現させたいと考えるなら、ぜひプロに施工をお任せいただけると幸いです。
有限会社鼓製材では、丁寧な打ち合わせを行っています。
施工の流れや注意点など、気になることがあれば何でもご相談いただけると幸いです。
私たちと一緒に、より豊かな暮らしを実現させていきませんか?
まずはお電話またはお問い合わせページよりご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。