コラム

column

水回りリフォームの費用を抑えるポイントとは?

こんにちは!三重県いなべ市を拠点に、桑名市など県内各地で活動する有限会社鼓製材と申します。
トイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・内装リフォームと、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「水回りリフォームの費用を抑えるポイントとは?」をテーマにご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

水回りに対する施工をまとめて依頼する

費用を抑えるには?
水回りリフォームの費用を抑えるための大切なポイントと言えるのが、まとめての依頼です。
トイレ・お風呂・キッチン・洗面台と、水回りに対する施工をまとめて依頼するようにしましょう。
水回りに対する施工をまとめて依頼することによって、人件費や諸費用の削減につながります。
また、まとめ依頼のほうが手間の軽減につながるという業者側のメリットにもつながるため、価格交渉に応じてもらいやすくなる可能性もあります。
水回りリフォームを依頼する際は、なるべく施工をまとめるよう意識していきましょう。

料金プランの確認

業者によっては、お得な料金プランに対応していることがあります。
例えば、複数の施工を依頼すると割引になる・期間限定の料金プランなど、内容はさまざまです。
お得な料金プランを利用するようにすれば、通常よりも費用を抑えられる可能性が高くなります。
水回りリフォームを検討する際は、お得な料金プランがないかを業者に確認するようにしましょう。

担当者に相談する

施工業者の担当者に相談する方法もあります。
ずばりどうすれば費用を抑えられるのか、担当者に相談してみましょう。
ホームページなどでは紹介されていない、意外な方法を教えてもらえる場合があります。

水回りリフォームは弊社にお任せください

安心してお任せください
有限会社鼓製材では、新規お取引先様を募集しています。
トイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォームのご要望はありませんか。
水回り設備を新しくすることによって、さまざまなメリットを受け取れます。
まずは省エネです。
近年の水回り設備は省エネ性能を持っているものも多く、新しくするだけで省エネ効果が期待できます。
次に機能面に関するメリットです。
収納スペースが増える・動線を確保しやすくなるなどのメリットがあります。
水回りを整えることによって、暮らしは大きく変わります。
少しでも興味を感じたら、お気軽にお電話またはお問い合わせページよりご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。