コラム

column

キッチンリフォームを依頼する際の流れとは?

こんにちは!
三重県いなべ市に事務所を構え、桑名市をはじめとする県内各地でトイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・内装リフォームなど、各種リフォーム工事を承っております、有限会社鼓製材です。
今回は「キッチンリフォームを依頼する際の流れとは?」をテーマに紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

まずはお問い合わせ

どんな流れで行われる?
キッチンリフォームを依頼する際は、まずはお問い合わせを行いましょう。
お電話またはお問い合わせフォームを利用して、会社と連絡を取っていきます。
会社の営業時間内であるなら、電話を利用したほうが連絡を取りやすい傾向があります。
日中の問い合わせが難しい場合は、お問い合わせフォームが便利です。
24時間好きなときにメッセージを送れますよ。

現地調査

施工業者に対するお問い合わせを行った後は、担当者による現地調査が始まります。
現地調査では現場の状況や周辺の様子などが細かくチェックされ、見積書に反映されます。
現地調査の際は、キッチン回りをなるべく片付けておくようにするのが良いでしょう。
現場に障害物がなくなることによって、現地調査がよりスムーズに進みます。

施工

見積書の発行・綿密な打ち合わせ・正式な契約を経て、施工が開始されます。
施工が開始された後でも分からないことや気になることがあれば、何でも業者に相談するようにしましょう。
疑問をそのままにすると、後に大きなトラブルにつながる恐れがあります。
施工完了後も、何かに気付いたら会社に遠慮なく相談するようにしてみてください。
有限会社鼓製材では施工だけではなく、アフターフォローも丁寧に行っています。
悩みや不安を感じることがあれば、施工完了後であってもお気軽にご相談ください。

キッチンリフォームをご検討中ですか?

まずはお問い合わせください
有限会社鼓製材では、新規お取引先様を募集しています。
水回りリフォームや内装リフォームのことなら、有限会社鼓製材にお任せください。
お客様の悩みを私たちが解決します。
大容量の収納があるキッチンにしたい・おしゃれなキッチンにしたいなど、ご要望があればお気軽にご相談いただければ幸いです。
水回りリフォームを行うことによって、暮らしは大きく変わります。
施工のプロに水回りリフォームや内装リフォームを任せ、新しい暮らしをスタートさせてみませんか?
暮らしの悩みを解決したい・不安なく毎日を過ごしたい、そんなお客様からのご相談をお待ちしております。
まずはお電話またはお問い合わせページからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。