こんにちは!有限会社鼓製材です。
三重県いなべ市を中心に、桑名市や四日市市など三重県の各地で、注文住宅の新築・増改築や水回りリフォーム・内装リフォーム、リノベーションなどを手掛けております。
今回は、夢のキッチンを実現するには?というテーマでご紹介いたします。

使いやすいキッチンとは?


主婦なら誰でも憧れるのが、使いやすく料理のモチベーションもアップするような、いわゆる「素敵なキッチン」ですよね。
では、「使いやすいキッチン」とはどのようなキッチンなのかをまとめてみました。
・家事動線を考えたつくりになっている。
・収納スペースが十分にあり、調理スペースをしっかり確保できる。
・掃除や手入れがしやすい。
毎日使うキッチンですから、新築やリフォームの際には、これらのポイントはぜひ押さえておきたいですね。

個室タイプのキッチン

住まわれる方のライフスタイルによって、個室タイプのキッチンやオープンタイプなど、使いやすいキッチンを選ぶのが理想です。
独立した個室のように使えるタイプのキッチンでは、何よりキッチンの状態が見えにくいのがメリットといえるでしょう。
お客様がいらしたときなどにも、生活感あふれるモノが見えにくいため、リビングから目に入る室内の様子もスッキリ見えますね。

最近人気のオープンタイプ

リビング・ダイニングとの仕切りが無く、開放感抜群のオープンタイプも人気です。
リビングで遊ぶお子さんや、家族とのコミュニケーションもとりやすいので、安心して食事の支度ができますね。
ただし仕切りが無い分、玄関やリビングから丸見えになるというデメリットがあります。
目に付く場所に物が散らからないよう、収納スペースの工夫があるといいでしょう。
また、調理による煙や匂いが室内に広がりますので、換気も大切になります。

キッチンなど各種リフォームのご依頼募集中!


有限会社鼓製材では、現在皆様からの各種リフォームなどお家に関するご相談を募集中です!
お客様のご要望を形にするための、丁寧なヒアリングが好評です。
そして、プロ目線による最適なご提案により、夢のキッチン実現をサポートいたします。
お電話またはお問い合わせページより、皆様からのご相談をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市で注文住宅の相談やお風呂リフォームの費用に関しては有限会社鼓製材

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーー