こんにちは!有限会社鼓製材です。
三重県いなべ市を中心に、桑名市や四日市市など三重県の各地で、注文住宅の新築・増改築や水回りリフォーム・内装リフォーム、リノベーションなどを手掛けております。
今回は、リフォームで実現できるお住いのバリアフリー化について簡単にご紹介いたします。

バリアフリーを必要とするのは?


近年注目されている人気のバリアフリー住宅ですが、「バリアフリー」と聞いて、どんなことをイメージしますか?
まず、お年寄りなど介助が必要な方々でしょうか?
年齢を重ねることによって上がりにくくなる足でも、安全に段差を上がれる玄関前のスロープや転倒防止の手すりが助けになります。
そして、部屋と廊下の間の段差をなくすなど、赤ちゃんや小さいお子さんのいる家庭でも安心なのがバリアフリーです。

お風呂のバリアフリー化

お年寄りや小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、お風呂のバリアフリー化もぜひ実現したいリフォームのひとつです。
人生100年時代が叫ばれる昨今では、世話が必要なご本人にとってもご家族の負担を考えても、一人でもある程度日常生活を送れることが大切になります。
手すりや滑り止め、滑りにくい素材を使うことで、より安全に脱衣所から風呂場へ入ることができ、入浴を楽しむ助けとなることでしょう。
赤ちゃんを抱っこして入浴するママやパパにとっても、負担少なく親子のスキンシップが楽しめる貴重な時間を実現できます!

トイレのバリアフリー化

トイレのバリアフリー化でまず思い浮かぶのは「手すりの取り付け」でしょうか?
手すり以外でもトイレで可能なリフォームをまとめてみました。
・入り口の段差解消
・和式トイレを洋式に変える
・介護する人も入れるスペースの確保
・床材をやわらかいクッション素材にする
・扉は引き戸にする

水回りのバリアフリー化はお任せください!


有限会社鼓製材では、現在皆様からの各種リフォームや増改築など、お家に関するご相談を承っております!
ご家族のライフスタイルに合わせて、現状必要なリフォームや将来を見据えたリフォームのご相談にも、丁寧なヒアリングでの対応がモットーです。
注文住宅の施工実績が豊富だからこその技術力で行うリフォームにご興味をお持ちの方は、ぜひお電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市で注文住宅の相談やお風呂リフォームの費用に関しては有限会社鼓製材

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーー