コラム

column

お手入れの楽なキッチンやお風呂をリフォームで実現しませんか?

こんにちは!有限会社鼓製材です。
三重県いなべ市を中心に、桑名市や四日市市など三重県の各地で、注文住宅の新築・増改築や水回りリフォーム・内装リフォーム、リノベーションなどを手掛けております。
今回は、リフォームで実現できる掃除やお手入れの楽なキッチン・お風呂について、簡単にご紹介いたします。

キッチンリフォームでお手入れは楽になる?


年数の経ったキッチンでは、お手入れをするうえでのさまざまなお悩みが出てきます。
老朽化とともに汚れは落ちにくくなり、お手入れにも限界を感じるものです。
「リフォームして、新しくきれいなキッチンで気持ちよく快適に料理をしたい!」とお考えの方も多いことでしょう。
年々高機能で使い勝手のいいシステムキッチンが商品化されていますが、キッチンをリフォームすることで、どれだけお手入れの悩みは解消されるのでしょうか?

キッチンのお掃除が楽になる!

掃除が楽になるなんて、主婦にとってはとても魅力的ですよね。
どのメーカーでも主婦目線での商品開発に力を入れており、掃除やお手入れが楽になるようさまざまな工夫がなされています。
たとえば最近のシステムキッチンは、できるだけ継ぎ目を解消することで、シンクやガスコンロ、換気扇フードなどのお手入れが格段に楽です。

お風呂場の意外な難所も一手間違います!

お風呂場に使われる素材もお手入れしやすい素材や構造のものが多くあります。
古いタイプのお風呂場を使われていた方は、同じお手入れでもカビやヌメリの発生具合の差に驚かれるかもしれません。
また、ドア浴室側のパッキンなども、汚れやホコリが溜まりやすく掃除に一手間をかけられていた方も多いことでしょう。
近年ではこのパッキンをなくして、汚れにくく掃除が簡単な構造のドアなども発売されています。
ぜひ、お宅のお悩みに合わせて弊社スタッフにご相談ください!

水回りリフォームなど新規ご依頼募集中!


有限会社鼓製材では、現在皆様からの各種リフォームや増改築など、お家に関するご相談を承っております!
「お手入れの楽なお風呂にリフォームしたい」
「換気扇の掃除って本当に面倒で辛い」
など、なんでも弊社スタッフにご相談ください。
豊富な施工実績から、リフォームやリノベーションなど解決方法を具体的にご提案いたします。
お電話またはお問い合わせページより、皆様からのご依頼をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。