コラム

column

優秀な新築工事の業者だけが持っている特徴とは?

こんにちは!三重県いなべ市にある有限会社鼓製材です。
注文住宅・風呂リフォーム・トイレリフォームといった、さまざまな施工を行っています。
皆さんは、優秀な新築工事の業者の特徴を知っているでしょうか。
この記事では、優秀な新築工事の業者を見極めるためのポイントを紹介しています。
新築工事に関する知識を得るのに役立つ内容になっているので、ぜひ参考にしてください。

実際の施工事例を紹介している

優秀な新築工事の業者は、施工した住宅の写真を公開しています。
自分たちの仕事に自信があるので、人に見られても構わないと思っているからです。
加えて施工事例を公開すると、お客様にとって役立つことを理解しています。
1枚の写真しか公開していない新築工事の業者は、自信のなさを抱えている場合があるので注意してください。
弊社では、複数の施工事例を公開しているので、参考にしていただけると幸いです。

質問に対してすぐに答えられる

優秀な新築工事の業者は、お客様からの質問に対してすぐに答えられます。
豊富な知識を持っていて、常に最良の答えを用意しているからです。
逆に答えに詰まってしまい、質問に対してはぐらかす新築工事の業者には注意するようにしましょう。
またお客様から質問された際に、不機嫌な態度を取る新築工事の業者も優秀とは言えません。

メリット・デメリットを明確に伝える

どんな工事にもメリットだけではなく、デメリットが存在します。
にもかかわらず、デメリットを隠して契約を早めようとする新築工事の業者には注意してください。
自分たちの利益だけを優先して、お客様のことを考えていない可能性が高いです。
弊社では、打ち合わせの際に施工のメリットはもちろんデメリットも伝えています。
また丁寧なヒアリングによって、お客様の不安を取り除く工夫をしているのでご安心ください。

鼓製材には優秀なスタッフがそろっています!

鼓製材では、優秀なスタッフによる新築工事を行っています。
新築工事は1から住宅を作り出す仕事のため、専門的な知識が必要です。
しかし悪質な新築工事の業者に発注すると、トラブルが起こるリスクも……。
新しい家を建てる際の不安を軽減したい方は、ぜひ弊社にご相談ください。
お問い合わせフォームを用意しているので、気軽に相談・質問が可能です。
お問い合わせフォームから情報を送信した後は、弊社のスタッフが折り返し電話をするのでよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。