コラム

column

一戸建てをリフォームするならまずどこに着手するべき?

こんにちは!三重県いなべ市にある有限会社鼓製材です。
キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・注文住宅などの施工を行っています。
一戸建てをリフォームする際に、
「まずどこから着手したらいいのか?」
そんな悩みを抱えるお客さまが少なくありません。
あそこを直したい・ここも気になる。
リフォームの優先順位をつけるのは大変です。
そこでこの記事では、一戸建てをリフォームする際の優先順位について分かりやすく紹介していきます。
一戸建てリフォームに迷ったときは、ぜひ参考にしてください。

水回り

まずは水回りのリフォームを検討していきましょう。
水回りは使用頻度が高く、劣化しやすい特徴があります。
そのためリフォームをする際は、水回りから着手すると安心です。
トイレ・キッチン・お風呂の中で、不具合が気になる場所はないですか。
少しの不具合でも放置していると、大きなトラブルに発展する場合があります。
判断が難しいと感じたら、お気軽に有限会社鼓製材にお問い合わせください。

外装

水回りの問題が解決したら、次は外装のリフォームです。
屋根や外壁といった外装は、雨風にさらされているため、年月とともに劣化していきます。
劣化を放置すると、雨漏りが発生するかもしれません。
外装は定期的に点検して、少しでも「おかしいな」と感じたら早めにリフォームすることが大切です。

内装

天井・壁紙・室内扉などの内装も、年月とともに劣化していきます。
とくに壁紙の状態には、注意するようにしましょう。
壁紙はのりによって貼り付けられているので、吸着力が落ちると壁紙をとどめる力が弱くなります。
結果として、壁紙が剥がれてくるといった問題が発生することも。
壁紙が剥がれてくれば、見た目が悪くなるだけではなく壁を傷つけるリスクも高まります。
家の壁紙を見たときに、端がめくれていると感じたことがないでしょうか。
壁紙は一度めくれが発生すると、その場所からどんどん剥がれてくる可能性があります。
壁紙に不安を感じたときは、早めのリフォームがおすすめです。

新規お取引先を募集中です!

有限会社鼓製材では、新規お取引先を募集中です。
「キッチンをさらに使いやすくしたい」
「ゆったりと浴槽につかりたい」
そんなご要望はありませんか。
優秀なスタッフが、迅速に対応いたします。
確かな実績がある有限会社鼓製材に、ぜひ施工をお任せください。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。