コラム

column

増改築をする3つのメリットを分かりやすく紹介

こんにちは!三重県いなべ市にある有限会社鼓製材です。
キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・注文住宅などの施工を行っています。
皆さんは、増改築のメリットを知っているでしょうか。
初めて増改築を検討する人は、メリットといわれてもよく分からないと思います。
増改築をした人が周囲にいなくて、相談が難しいケースも。
そこでこの記事では、増改築のメリットを紹介していきます。
増改築の魅力を知ってください。

費用がリーズナブルに抑えられる

増改築では、元の部分はそのままに部屋を増やせます。
家を建て直すとなると、多くの費用が必要です。
家を建て直すのに必要な費用だけではなく、工期が長引くことでさまざまな雑費が発生する可能性も。
工事の間にかかるマンションやアパートの家賃も、馬鹿になりません。
対して増改築なら、一部を工事するだけです。
マンションやアパートを借りる必要もないので、大幅な費用の削減が期待できます。

面倒な手続きをせずに済む

仮住まいのために引っ越しをする場合、転居のための手続きをする必要があります。
役所・郵便局・ガス会社など、連絡や手続きをする場所は多岐にわたります。
引っ越しの準備も並行しながらの手続きは、かなり骨が折れます。
増改築は、あくまで家の一部を工事するだけです。
面倒な手続きに翻弄されることなく、気軽に行える点が魅力です。

ストレスなく子どもの誕生に備えられる

子どもの誕生に伴い、子ども部屋が必要になった・子ども部屋を間仕切りたい。
そんなご家庭も少なくありません。
子どもが生まれると、何かとバタバタしがち。
家の建て直しや引っ越しなどで、考える余裕がないご家庭も存在します。
そんなときに便利なのが増改築です。
多くの手続きをすることなく、気軽に部屋を増やせます。
お子さまが誕生するなど家族が増える際に、ぜひ増改築をご検討ください。

新規お取引先を募集中です!

有限会社鼓製材では、新規お取引先を募集中です。
「キッチンの収納が少ないから、増やしたい」
「お風呂の床を滑りにくくしたい」
そんなご要望はありませんか。
確かな知識と技術を持ったスタッフが、丁寧に対応いたします。
ぜひプロの仕事を実感してください。
お客さまからの見積もり依頼・相談・質問を心待ちにしております。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。