コラム

column

家をエコリフォームするとどんないいことがある?

こんにちは!三重県いなべ市にある有限会社鼓製材です。
キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・注文住宅などの施工を行っています。
突然ですが、家のエコリフォームを知っているでしょうか。
住人にとって、高いメリットがあるエコリフォーム。
しかしエコリフォームにどんなメリットがあるのか、知らない方が少なくありません。
エコリフォームは、暮らしやすさに大きく関係しています。
エコリフォームの良さを知って、ぜひ検討してください。

光熱費が抑えられる

エコリフォームでは、太陽光発電の導入・断熱性の高い窓など、光熱費を抑えるための各種工事が行えます。
とくに光熱費が高くなる夏と冬。
請求がきて、「ええ!こんなにかかったの」と驚いた経験をした方もいるのではないでしょうか。
夏・冬に光熱費が高くなるのは、もちろんエアコン等の使い過ぎも関係しています。
しかし他にも断熱性の低い窓によって、熱気や寒さが外から入ってきているのも大きな原因です。
断熱性の高い窓を設置するだけでも、光熱費の削減が期待できます。

家が長持ちしやすくなる

エコリフォームの家に使われる断熱性の高い窓によって、家が長持ちしやすくなります。
家の状態を悪くしてしまう要因の一つが、湿度が高い状態の継続による結露の発生です。
湿気や結露は家の基礎部分を腐食させ、カビの発生を助長する恐れがあります。
家の基礎部分に異常が出れば、家の傾きの原因になる可能性も。
一般的な窓から断熱性の高い窓に変更するだけでも、高いメリットが感じられます。

夏・冬の暮らしが快適に

「夏も冬も快適に過ごしたい」
そんな方は、エコリフォームを検討してみませんか。
断熱性の高い設備の導入によって、夏は熱気が入りにくい環境・冬は暖気が外に出にくい環境を叶えます。
「エアコンを一日中かけているのに、室温が安定しない」
そんな悩みを抱えている家庭は少なくありません。
エコリフォームを行うことによって、「夏は涼しく冬は暖かい」、そんな快適な環境づくりができます。

新規お取引先を募集中です!

有限会社鼓製材では、新規お取引先を募集中です。
「地球にやさしい家にしたい」
「毎月の電気代が気になるから、家をエコ仕様にしたい」
そんなご要望はありませんか。
優秀なスタッフが、迅速に対応します。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。