内装・外装のリフォーム工事をする目安時期を紹介
こんにちは!三重県いなべ市にある有限会社鼓製材です。
注文住宅・いなべ市・風呂リフォーム・トイレリフォームといった、さまざまな施工を行っています。
今回お話したいのは、内装・外装のリフォーム工事を発注する目安時期についてです。
お客様の中には、内装・外装のリフォームに興味があるけど発注する目安が分からない……。
そう悩んでいる方が少なくありません。
そこで今回の記事では、お客様の疑問を解決する内容を紹介していきます。
外壁や屋根をリフォームする目安時期
外壁は雨風にさらされているため、どうしても傷みやすくなる部分です。
外壁に使用した塗料の種類にもよりますが、長くても10年~20年を念頭に置いてみてください。
3年程度で変化が見られる場合もあるので、普段から外壁の状態をチェックしておくのをおすすめします。
屋根に関しても使われる素材によって異なりますが、早いと10年で変化が見られる場合があるので要注意です。
屋根の汚れが目立つようになったら、外装のリフォームを検討してください。
壁紙や床材をリフォームする目安時期
壁紙は10年が経つと、汚れや傷が目立ってきます。
「真っ白だった壁紙が黄ばんできた」
「傷が目立つようになった」
壁紙に変化を感じてきたら、内装をリフォームするのに最適な時期です。
床のフローリングは、長くても15年程度で張り替えを検討してください。
古くなったフローリングをそのままにすると、見た目が悪くなるだけではなく剥がれてしまうケースがあります。
水まわりもリフォームするのをおすすめします
内装・外装をきれいにした後は、水まわりのリフォームを検討してみませんか?
水まわりは、内装・外装と同じように年数を重ねることで古くなっていきます。
壁や床がきれいになったのに、水まわりが古いままだと住宅全体のバランスを損ねることに……。
弊社では、内装・外装リフォームだけではなく、水まわりリフォームも行っているのでまとめて発注が可能です。
内装・外装のリフォーム工事なら鼓製材へ!
内装・外装のリフォームでお困りなら、ぜひ鼓製材にお任せください。
「屋根の状態が気になる」
「外壁が汚れてきたので何とかしたい」
住宅に関する悩みを抱えていないでしょうか。
相談や見積もりはお問い合わせフォームから行っています。
誠実に対応していくので、ぜひおお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。