コラム

column

有限会社鼓製材が行う建築・リフォーム工事をご紹介!

こんにちは!三重県いなべ市に拠点を構え、三重県桑名市などの地域において内装、外装のリフォームや建築工事を行っております、有限会社鼓製材です。
地域に密着した工務店やリフォーム会社として、日々多くのお客様のご要望にお応えしております。
弊社が行っているのは、建築やリフォームに関する工事です。
しかし一口に建築、リフォームといっても、その特徴やこだわりは業者によって異なります。
業者選びをする上で、そういった特徴を知ることは非常に重要です。
そこで今回は、弊社が行う建築、リフォーム工事の特徴をご紹介いたします。

後悔のない家づくり

一戸建て
弊社が行う建築工事の特徴として、後悔のない家づくりにこだわっているという点が挙げられます。
建築工事は、注文住宅などの形で一から住宅を建てる工事です。
多くの人にとって、住宅は一生に一度の、とても大きな買い物といえます。
また、日々の暮らしの大部分を過ごす、住空間をつくるものです。
そのため住宅の構造や施工の品質で後悔があるようなことは、絶対に避けたいことといえます。
弊社はその点を強く意識し、後悔のない家づくりにこだわっているのです。
事前の打ち合わせから施工、アフターフォローまで、丁寧さにこだわった施工を行っています。

お客様に寄り添ったリフォーム

リフォーム工事に関する弊社の特徴として、お客様に寄り添ったリフォームが挙げられます。
建築工事とリフォームは、お客様のご要望が関わるポイントの密度が違うものです。
新しい建物に対して、基礎や屋根の組み方など、施工の全てにご要望を持っている方はあまり多くありません。
しかしリフォームは、建物の一部分に対し改善をしたいというお客様のご要望から始まる工事のため、より高い密度でお客様のご要望を反映させていく必要があるのです。
そのため弊社では、リフォームを行う際にお客様に寄り添うことにこだわっています。
事前に細部までお客様のご要望をお伺いし、臨機応変に施工に反映させているのです。

鼓製材へご相談ください!

家の模型を持つ手
弊社では、各種建築工事やリフォーム工事のご相談を承っております。
三重県を中心とした地域において、地域に密着した施工を行っている点が強みです。
現場の状況やお客様のご要望に臨機応変に対応し、お客様の理想とする住空間づくりを実現いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。