コラム

column

キッチン設備を交換するなら必見!キッチン設備の種類とは

こんにちは!三重県いなべ市を拠点に、桑名市など県内各地で活動する有限会社鼓製材と申します。
トイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・内装リフォームと、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「キッチン設備を交換するなら必見!キッチン設備の種類とは」をテーマにご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

I型キッチン

I型キッチンの一例
コンロ・シンクを一直線に並べた、シンプルなタイプのキッチン設備です。
見やすいキッチンにしたい・広いスペースを取るのが難しい、そんな人に向いています。
カラーバリエーションが豊富なため、色にこだわりたい人もI型キッチンが向いているかもしれません。
比較的安価で販売されているのも大きな特徴です。
「キッチン設備を交換したいけど、なるべく費用を抑えたい」そんな人はぜひI型キッチンをご検討ください。

L型キッチン

その名の通り、L型になっているキッチン設備です。
作業動線の距離が短くなるため、スムーズに家事をこなしたい人に向いています。
また収納場所を確保しやすいことや、複数人で使用する際に広々とスペースを使える点も大きなメリットです。
「家事のしやすさを重視したい」そんな人は、ぜひL型キッチンをご検討ください。

アイランド型キッチン

四方を壁に囲まれていない、自由度の高さが魅力のキッチン設備です。
壁に囲まれていないため、好きな場所から自由に行き来ができます。
人とのコミュニケーションが取りやすいのも、大きなメリットといえるでしょう。
「何よりも開放感を重視したい」そんな人に向いているキッチン設備です。

新規お取引先様を募集しています

まずはご相談ください
水回りリフォーム・内装リフォームなどのご要望があれば、有限会社鼓製材にご相談ください。
洗面台のひび割れや壁紙の色あせをそのまま放置していませんか?
水回りは使用頻度が高く、些細な変化でも目につきやすい場所です。
水回りの劣化を放置すると、日常的にストレスを感じるようになってしまう恐れもあるでしょう。
心の平穏を保つためにも、ぜひ早めの水回りリフォームをご検討いただけると幸いです。
有限会社鼓製材は、高品質で丁寧な施工を心掛ける会社です。
信頼の実績が魅力の会社に水回りリフォームを依頼し、安心感のある毎日を実現させていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。