こんにちは!
皆様の暮らしをより豊かにするお手伝いを行っている有限会社鼓製材です。

弊社ではいなべ市や桑名市、四日市市など三重県の各地で、リフォームやリノベーション、新築工事などにご対応しております。

このコーナーでは弊社のそうした業務に関連した豆知識や耳より情報を発信しております。
さて、今回は「新築と建て替えの違いって?」という疑問に簡単にお答えいたします。

新築とは

基礎の部分からすべてを新しく造っていくのが新築です。
こちらは多くの方がイメージされている通りかもしれません。

費用や工期の面も含め、業者側と施工内容を詳しく打ち合わせする必要がありますが、外観から間取り、設備に至るまで、お客様好みに造ることができるのが大きな利点ですよね。

敷地の面積次第では建物周りの庭や植栽などへと発想を広げることもでき、マイホームの夢もますますふくらみます。

建て替えとは

建て替えはこの新築の流れの前に、既存の住宅を取り壊すという工程が入るイメージです。
取り壊したあとは基礎から作り直すため、ゼロから新築と同じようにすることもできますし、加えて以前の住宅の問題点も集中的に解消することが可能です。

このように、現在のお住まいにお悩みがあったり、何かをきっかけにゼロからお住まいを造り直したいという方には建て替えはぴったりの方法です。

お住まいに関するお悩みは有限会社鼓製材!


皆様のお住まいをさらに快適にするリフォームやリノベーション。

夢のマイホームを実現する新築工事。

弊社ではお客様の人生に寄り添えるそんな素晴らしい工事を実現するために真摯にご対応いたします。

また、アフターフォローまで一貫してご対応するのが弊社の強みでもあります。
手掛けたおうちには年に一度はお悩みがないかお伺いするなど、施工完了後も「ここに頼んでよかった!」といわれるサポートを心がけます。

水回りやバリアフリーなどに関するちょっとしたご相談から、住宅全体の大がかりな施工まで幅広くご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。


ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市・四日市の新築・リフォーム・リノベーションはツヅミハウジング

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615
ーーーーーーーーーーーーーー