こんにちは!
皆様の暮らしをより豊かにするお手伝いを行っている有限会社鼓製材です。

弊社ではいなべ市や桑名市、四日市市など三重県の各地で、リフォームやリノベーション、新築工事などにご対応しております。

このコーナーでは弊社のそうした業務に関連した豆知識や耳より情報を発信しております。
さて、今回ご紹介するのは「新築工事で押さえておきたい3つのポイント」についてです。

合計費用の確認

人生の一大イベントともいえる新築工事、予算に合わせて理想の施工を実現させたいですよね。

しかし、新築工事は土地の面積や住宅の構造、内部の設備などにより、その費用も大きく変動します。
そのため、インターネットで大体の相場を確認しても、実際には大きく変わってしまうことがほとんどです。

「複数の業者と相見積もりをとる」「相談した業者に各施工の費用をよく確認する」などして合計でかかるリアルな費用を明らかにしておきましょう。

完成までの期間の確認

費用と同じく変動が多いのは着工から施工までの期間ですね。
新築工事にはいろいろな工程があり、各工程にかかる時間も、やはり施工の条件によって異なります。

また、お見積もりの際はどうしても専門的な内容が入ってきてしまうのも特徴です。
どの施工がどのくらいの期間がかかるのか、工夫次第で短縮できないかなどもぜひ相談してみてください。

納得いくまで打ち合わせを

デザイン、材料のアレルギー対策、設備の配置や間取りなど、打ち合わせの際はいろいろなことを業者側とご相談していただくことになるでしょう。

その中には専門的な領域に及ぶ話題もあり、時間をかけていくと途方もなく感じてしまうかもしれません。

しかし、納得がいくまで質問を重ね、打ち合わせを行っていただくことで、その後の工事が驚くほどお客様のイメージ通りに進むことがあります。

私たち専門の業者もそうしたお客様の想いには誠心誠意対応させていただきます。

お住まいに関するお悩みは有限会社鼓製材!

皆様のお住まいをさらに快適にするリフォームやリノベーション。
夢のマイホームを実現する新築工事。

弊社ではお客様の人生に寄り添えるそんな素晴らしい工事を実現するために真摯に対応させていただきます。

また、アフターフォローまで一貫してご対応するのが弊社の強みでもあります。
手掛けたおうちには年に一度はお悩みがないかお伺いするなど、施工完了後も「ここに頼んでよかった!」といわれるサポートを心がけます。

水回りやバリアフリーなどに関するちょっとしたご相談から、住宅全体の大がかりな施工まで幅広くご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。


ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市・四日市の新築・リフォーム・リノベーションはツヅミハウジング

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615 ※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー