こんにちは!三重県いなべ市にある有限会社鼓製材です。
注文住宅・風呂リフォーム・トイレリフォームといった、住まいに関するさまざまな施工を行っています。
この記事では、増改築工事を発注する方の特徴について紹介しています。
記事を最後まで読んで、増改築工事に関する知識を得ていきましょう。

その1 広い敷地を有効的に活用したい

増改築工事を検討するお客様の中には、広い敷地を持て余している方が少なくありません。
広い敷地は開放感があり魅力的ですが、目に入る部分が多いのでお手入れが必要です。
「ああ、この家は広い庭があるけどお手入れがあまりされていないな……」
「お手入れはされているけど、ちょっと物足りない」
こんな風に感じた経験が無いでしょうか。
お手入れを頻繁にする必要があるくらいなら、ちょっとしたガーデンルームでも建てたほうが有効的と考える方がいます。

将来的に両親や義父母との同居を考えている

現在の状況では難しいけれど、将来的には両親や義父母と同居したいと考えるお客様もいます。
両親や義父母が病気をした際に、急いで増改築工事をしてもタイミングが合わない場合があります。
そのため早いうちに、住宅の増改築工事をしておこうと考えるのです。
増改築工事では、さまざまな打ち合わせが発生するのでスムーズにいくとは限りません。
増改築工事を検討のお客様は、早めに弊社にご相談ください。

コストを抑えながら居住スペースを増やしたい

増改築工事は新築工事に比べて、コストを抑えやすいため予算が決まっているお客様に好まれます。
新築工事をする場合は、住宅を処分するための費用がかかり電気や水道の契約を切り替える手間も必要です。
比べて増改築工事は、住宅をそのまま活用できるので余計な費用がかからず時間も節約できます。
増改築工事をうまく活用していけば、住宅を手軽に変身させることが可能です。

増改築工事でお悩みなら鼓製材で相談

弊社では、増改築工事や各種リフォームを行っています。
住宅に関して、悩みを抱えていないでしょうか。
そんなときは、専門知識を持ったプロにお任せください。
丁寧なヒアリングと施工によって、お客様にとって理想の住宅を叶えます。
質問や相談はお問い合わせフォームから可能なので、お気軽にご連絡ください。
プロの技によって、住宅が変わる様子を見てもらえたらと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市で注文住宅価格・お風呂リフォーム費用は(有)鼓製材

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615 ※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー