こんにちは!三重県いなべ市にある鼓製材です。
注文住宅・風呂リフォーム・トイレリフォームといった、住まいに関する多くの施工を行っています。
皆さんは、内装・外装のリフォーム工事をする際にどの部分を優先させるでしょうか。
実は、内装・外装のリフォーム工事には優先順位が存在します。
優先順位を守っていけば、住宅の環境を整えることが可能です。
内装・外装のリフォーム工事を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

最初は水まわりの環境を整える

内装・外装のリフォーム工事をする際は、まず水まわりの設備を見直すのがおすすめです。
キッチンやトイレといった設備は、毎日利用するため劣化しやすいという特徴があります。
一見して問題が無いように見えても、内部では大きなトラブルが起こっているかもしれません。
また水まわり関連の設備は、頻繁に新しい商品が発売されます。
革新的な機能を持った設備がどんどん開発されているので、リフォームをして損はありません。

屋根や外壁の修繕

屋根や外壁や外壁は、住宅を守る大切な部分ですが傷みやすい特徴があります。
「まだまだ大丈夫だと思っていたら、雨漏りが……」
「よく見たら壁の隅にひびがある」
こんな事態が起こってしまうと大変です。
水まわりの環境を整えたら、外の設備にも目を向けて少しでもおかしな部分があったら修繕を検討してください。

フローリングや壁紙を変える

フローリングや壁紙も、家を整えるための重要な部分です。
フローリングは古くなるとはがれやすくなり、滑って怪我の要因にもなります。
また壁紙も時間が経つと粘着力が無くなるので、自然に剥がれてくる可能性が高いです。
フローリングと壁紙は、内側から家を守る大切な部分なので早めにリフォームを考えてください。

内装・外装のリフォームなら鼓製材にご相談を!

内装・外装のリフォームでお悩みなら、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社では、風呂リフォーム・トイレリフォームといったさまざまな施工を行っています。
「もっと大きな浴槽で、お風呂タイムを楽しみたい」
「トイレを新しくして、気分を入れ替えたい」
お客様のさまざまな要望に応える施工が可能です。
内装や外装を新しくして、きれいな住宅を叶えてみませんか。
質問・相談・見積もりをご希望の方は、お問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市で注文住宅価格・お風呂リフォーム費用は(有)鼓製材

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615 ※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー