こんにちは!
皆様の暮らしをより豊かにするお手伝いを行っている有限会社鼓製材です。

弊社ではいなべ市や桑名市、四日市市など三重県の各地で、リフォームやリノベーション、新築工事などにご対応しております。

このコーナーでは弊社のそうした業務に関連した豆知識や耳より情報を発信しております。
さて、今回は「キッチンリフォームのいろいろ」と題して、キッチンリフォームでどんな問題が解決できるかをご紹介いたします。

収納の問題

お料理に熱心な方ほど、メニューのバリエーションが豊富になる調理器具や盛り付けが一層映える食器類などを多くとりそろえていらっしゃるでしょう。

そこで直面するのが収納の問題です。
「目的の器具がなかなか出てこない」「奥にしまい込んだ食器が取り出しにくい」といったことでお悩みの方は多いのではないでしょうか。

キッチンの収納は日々進歩しており、今抱えている問題も別の収納棚に取り換えることで驚くほど劇的に改善することもあります。

汚れの問題

お料理ではどうしてもその流れの中で汚れは発生してしまいます。

特にこびりついた焦げ跡や設備の隙間に入り込んだ液体などは、どうしても取りにくいですよね……

こうした問題は、キッチンの素材や構造を見直すことで、サッと一拭きで汚れが簡単に落とせるような環境を実現できます。

その他機能の問題

キッチンにはさまざまな機能がありますが、その分いろいろな問題が起こりがちです。

「ガスの出力が弱い」
「コンロの数が足りない」
「シンクが狭すぎて作業を進めにくい」
などなど、こうした問題も形状や配置、設備など各部分をリフォームすることで解決できるかもしれません。

「こんなこと相談してもいいのかしら……」
とご心配の方もお気軽にご連絡ください。

お住まいに関するお悩みは有限会社鼓製材!

皆様のお住まいをさらに快適にするリフォームやリノベーション。
夢のマイホームを実現する新築工事。

弊社ではお客様の人生に寄り添えるそんな素晴らしい工事を実現するために真摯にご対応いたします。

また、アフターフォローまで一貫してご対応するのが弊社の強みでもあります。
手掛けたおうちには年に一度はお悩みがないかお伺いするなど、施工完了後も「ここに頼んでよかった!」といわれるサポートを心がけます。

水回りやバリアフリーなどに関するちょっとしたご相談から、住宅全体の大がかりな施工まで幅広くご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。


ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市・四日市の新築・リフォーム・リノベーションはツヅミハウジング

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615
ーーーーーーーーーーーーーー