こんにちは!
皆様の暮らしをより豊かにするお手伝いを行っている有限会社鼓製材です。

弊社ではいなべ市や桑名市、四日市市など三重県の各地で、リフォームやリノベーション、新築工事などにご対応しております。

このコーナーでは弊社のそうした業務に関連した豆知識や耳より情報を発信しております。
さて、今回ご紹介するのは「リフォーム業者の心構え」についてです。
弊社の職人やスタッフが普段の業務でどんなことを心がけているか簡単にご紹介しましょう。

お客様のニーズを引き出す

いろいろなお悩みやご要望を抱えているお客様も、業者側との打ち合わせでは最初はなかなかそれを言葉に表しにくいものです。

だからこそ、それを引き出すために私たちは丁寧はヒアリングを欠かしません。

現在のお問い合わせに至った経緯をはじめ、今回のリフォームで最終的にどのようなことが実現できればよいかといったことまで、お客様のお言葉を慎重に拾いながら、それを形にしていきます。

幅広い提案を心がける

ヒアリングができれば今度は具体的な提案を行います。

もちろんお客様の方でも「こんなことがやりたい!」という想いがあることもありますが、それに対して技術的なご提案をできるのは私たちです。

バリアフリー化、水回りの改善、クロスの張り替えなど、細かな部分の配慮を忘れず具体的な提案をさせていただきます。

アフターフォローは親身に行う

アフターフォローは工事の後の段階ですが、工事自体と同じくらいかそれ以上に重要になってくる部分です。

弊社では一度施工を行ったお客様とは年に一回程度は接触して、その時々のお悩みや問題がないかをお伺いしています。

ささやかながら、こうした対応をできるだけ親身になって行うのは、その後のお客様の暮らしの手助けも行えると信じているからです。

お住まいに関するお悩みは有限会社鼓製材!

皆様のお住まいをさらに快適にするリフォームやリノベーション。
夢のマイホームを実現する新築工事。

弊社ではお客様の人生に寄り添えるそんな素晴らしい工事を実現するために真摯にご対応いたします。

また、アフターフォローまで一貫してご対応するのが弊社の強みでもあります。
手掛けたおうちには年に一度はお悩みがないかお伺いするなど、施工完了後も「ここに頼んでよかった!」といわれるサポートを心がけます。

水回りやバリアフリーなどに関するちょっとしたご相談から、住宅全体の大がかりな施工まで幅広くご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。


ーーーーーーーーーーーーーー
三重四日市・いなべ市・桑名の新築・リフォーム・リノベーションはツヅミハウジング

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615
ーーーーーーーーーーーーーー