コラム

column

これを読めば大丈夫!~リフォームのすすめ~

こんにちは!
皆様の暮らしをより豊かにするお手伝いを行っている有限会社鼓製材です。

弊社ではいなべ市や桑名市、四日市市など三重県の各地で、リフォームやリノベーション、新築工事などにご対応しております。

このコーナーでは弊社のそうした業務に関連した豆知識や耳より情報を発信しております。
さて、今回は「リフォームのすすめ」と題してリフォームを成功させるためのポイントを簡単にご紹介いたします。

業者選びは相見積もりから始めてみよう!

相見積もりで業者選びを始める理由は、大体の相場を把握するという以外にも大きな意味があります。

複数社の見積もり内容を見ていく中で、お客様の求めていらっしゃるリフォームにはどんな施工が必要かということも徐々に明らかになっていきます。

施工の内容にも踏み込んでみてください!

リフォームのケースによっては施工の内容が専門的になることもあるでしょう。

そうした場合「結果的に求めてたものが実現できればいい」と施工の内容は業者任せになっていないか、ぜひ確認してみてください。

疑問点や不安に思っていることなどを含めて業者側と入念に話し合っていただくことで、「もっとこうなればいい!」「こうしたらどうなるかな?」といったお話しも出てくるかもしれません。

施工後のアフターフォローはしてくれる?

施工後の対応は、施工中と同等かそれ以上に重要な部分です。

例えば弊社であれば地域密着型で、完工後もご対応させていただいたお住まいには年に一度は顔を出すようにするなど、お客様との信頼関係を築く心がけを欠かしません。

ぜひ、万一のトラブルに備える意味でも業者側のアフターフォローには注目してみましょう。

お住まいに関するお悩みは有限会社鼓製材!

皆様のお住まいをさらに快適にするリフォームやリノベーション。
夢のマイホームを実現する新築工事。

弊社ではお客様の人生に寄り添えるそんな素晴らしい工事を実現するために真摯にご対応いたします。

また、アフターフォローまで一貫してご対応するのが弊社の強みでもあります。
手掛けたおうちには年に一度はお悩みがないかお伺いするなど、施工完了後も「ここに頼んでよかった!」といわれるサポートを心がけます。

水回りやバリアフリーなどに関するちょっとしたご相談から、住宅全体の大がかりな施工まで幅広くご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。