コラム

column

こんなにある!内装リフォームのいろいろ

こんにちは!
皆様の暮らしをより豊かにするお手伝いを行っている有限会社鼓製材です。

弊社ではいなべ市や桑名市、四日市市など三重県の各地で、リフォームやリノベーション、新築工事などにご対応しております。

このコーナーでは弊社のそうした業務に関連した豆知識や耳より情報を発信しております。
さて、今回は「内装リフォームのいろいろ」という話題で、内装リフォームでどんなことができるかを簡単にご紹介しましょう!

壁紙・クロスの張り替えでイメージ一新!

「住宅の中を大変身させたい!」
ということが長い暮らしの中ではある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、大がかりなリノベーションだと費用も高く、施工期間も長いため難しいですよね。

壁紙やクロスの張り替えならリノベーションよりもグッとお安い価格と短い施工期間でお部屋のイメージを一新できます。

「大がかりな施工は難しいから……」
と施工をあきらめていた方はぜひご検討ください!

フローリングの張り替えでどんな季節も快適!

お部屋のイメージを一新する施工としてはフローリングの張り替えもありますね。

また、フローリングは壁紙やクロス以上にその素材本来の機能が暮らしに影響しやすい部分です。
フローリングの張り替えを行うことは、ただ見た目の変更だけでなく、季節ごとの生活をより快適にする可能性も秘めています。

もちろん、壁紙やクロスにもそうした効果を持ったものはたくさんあります。
機能性に重きを置く方は、ぜひ合わせての施工をお考え下さい。

バリアフリー化でご高齢の方にもやさしいお家に!

「バリアフリー化」というと住宅の内部を根本的に変えなければいけないのではないかと思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、プロがちょっと内装に手を加えるだけで驚くほど快適になるものです。

例えば手すりの設置。
玄関や廊下、お手洗いや階段など、特に移動や動作が増えるところに安心して体重を預けられる手すりを設置するだけで、ご高齢の方をしっかりサポートできます。

その他滑り止めや段差の斜面の設置などの小さな施工で、大きな効果を生むことが可能です。

お住まいに関するお悩みは有限会社鼓製材!

皆様のお住まいをさらに快適にするリフォームやリノベーション。
夢のマイホームを実現する新築工事。

弊社ではお客様の人生に寄り添えるそんな素晴らしい工事を実現するために真摯にご対応いたします。

また、アフターフォローまで一貫してご対応するのが弊社の強みでもあります。
手掛けたおうちには年に一度はお悩みがないかお伺いするなど、施工完了後も「ここに頼んでよかった!」といわれるサポートを心がけます。

水回りやバリアフリーなどに関するちょっとしたご相談から、住宅全体の大がかりな施工まで幅広くご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。