こんにちは!三重県のいなべ市に拠点を構え、注文住宅などの新築工事、キッチンリノベーションなどの水回りリフォーム、外壁リフォーム、内装リフォームを中心に行っている有限会社鼓製材です。
弊社は、地域密着型の建築会社として、お客様のご希望を叶えられるよう、業務に取り組んでおります。
建築会社は、大手から中小企業まで数多く存在しているため、住宅工事を行う際はどの会社に依頼をするかを迷ってしまうのではないでしょうか。
そこで今回は、住宅工事における地域密着型と大手の特徴をご紹介します。

大手業者の特徴


大手業者の特徴は、施工エリアの広さといえるでしょう。
広いエリアに営業拠点を置いているため、身近に存在しているという安心感を得られます。
また、使用材料が非常に多い場合は、材料の費用を安く抑えることができるうえに、建築部材を工場生産する割合が高いため、均一な品質が保たれやすいという特徴があります。
さらに、多くの大手業者は展示場を所有しているため、施工前に完成のイメージがつきやすいです。
そのため、完成形のイメージが難しいという方や、豊富な資材の中から家づくりをしたいという方は、大手業者での設計施工をおすすめします。

地域密着型業者の特徴

地域密着型業者の特徴は、相談から現地施工管理、アフターケアまで、全て一社で対応できる点です。
そのため、お客様への工事進捗のご連絡を、スムーズに行えるなどのメリットがあります。
さらに、長期間同じ地域で作業を行っている職人は、その地域の気候などに合わせた、耐久性に優れたメンテナンスしやすい家を建てる方法を熟知しているのです。
また、地域密着型業者の最大の特徴は、プランの自由度が高いことではないでしょうか。
地域密着型の業者の場合は、プランや設備に制約がないケースも多く、ご希望の設備や内装材、間取りを実現しやすいです。
そのため、住宅のこだわりを最大限に表現したいという方は、地域密着型業者での設計施工をおすすめします。

鼓製材へご相談ください!


現在弊社では、建築に関するさまざまな工事を承っております。
弊社は、お客様のご要望を実現するため、私たち・施工業者・メーカー、そしてお客様と、共につくり上げることをモットーにしております!
新築・リフォーム・リノベーションなどでお困りの際は、ぜひ鼓製材へご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
いなべ市で注文住宅の相談やお風呂リフォームの費用に関しては有限会社鼓製材

〒511-0421
三重県いなべ市北勢町皷514番地
0594-72-2615 ※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー